河津温泉 夕食編

今回泊まるお宿は

磯あるきの湯宿 潮雲(うしおぐも)

f:id:harupinruu:20230227191848j:image

昨年オープンしたばかりのお宿らしいですよ。

雨の中、河津駅まで車でお迎えに来ていただきました。歩いてもそんなに遠くないらしいけど、雨なのでね、助かりました〜

 

ロビーに通されて、お抹茶とお菓子をいただきながらチェックイン

f:id:harupinruu:20230227192025j:image

美味しかったですー

 

お部屋はこんなかんじ

f:id:harupinruu:20230227192104j:image

 

露天風呂も付いてますよ〜

f:id:harupinruu:20230227192125j:image

 

檜のいい香りがして、お湯の温度もちょうど良かったです。

ただ、目の前が国道で、そこそこ車が通るので、窓を開けてうっかり身を乗り出すと、けっこう危険です(笑)

その国道を渡ると海です。お宿には磯歩きグッズの貸し出しもあって、お天気のいい日なら海岸をお散歩するのもいいかもしれません。お天気のいい日ならね。

 

そして夕食です〜

f:id:harupinruu:20230228180310j:image

なかなかの豪華さです〜

 

キンメダイの煮付けもあります〜これは二人でひとつね

f:id:harupinruu:20230228180726j:image

「まあっ!綺麗にお召し上がりいただいて〜ありがとうございます〜」

と褒められましたよ(^^)v

 

メインはそれぞれ違うものにしました

私はキンメダイのしゃぶしゃぶ

親分1は国産牛の陶板焼き

f:id:harupinruu:20230228180631j:image

 

デザート

白玉あずきと苺3種

f:id:harupinruu:20230228181123j:image

 

ごちそうさまでした〜

おやすみなさーい

 

つづく