2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

北斎とジャポニスム

姉と二人で行ってきました。国立西洋美術館。 その前に、秋葉原のお店で待ち合わせ。 ヨドバシカメラ8階にある「ザ・フレンチトーストファクトリー」を目指します。 ところが、なぜか着いたところはビックカメラ。 7階までしかない店内案内表示を見て、初め…

グランドニッコー東京 台場

JALクーポンの使用期限が近い・・・ というわけで、先日お台場にあるJALのホテルにランチを食べに行って来ました。 最近、JALの話題が多いけど、JALの回し者ではありません(笑) グランドニッコー東京 台場 昨年までは、ホテル グランパシフィック LE DAIBA…

「どこかにマイル」で広島

広島に行ってきました〜日帰りで(笑) JALの「どこかにマイル」を申し込んだら、広島に決定しました。 フランツくんがお留守番しているので、日帰りになります ( ´ ▽ ` ) 朝早いJAL便で広島空港へ そこから広島駅へリムジンバスで45分 山陽本線で宮島口へ …

ゴッホ展とゴッホ〜最期の手紙〜

平日だというのになかなかの混み具合の上野界隈。 東京都美術館内のカフェで休憩することにしました。 秋限定のマロンパンケーキとコーヒーを頼みました。 ん・・・(´・ω・`) ごめんなさい。これはパンケーキにあらず。 ただのスポンジケーキにマロンクリーム…

怖い絵展と運慶展

ときどき有給休暇をもらって、美術館巡りをします。 せっかくお休みをもらったんだからと、欲張って美術館のはしごもよくやります。 今回は頑張りましたよ。 まずは 「怖い絵展」 2017年10月7日〜12月17日 上野の森美術館 中野京子さんの著書「怖い絵」シリ…