2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

病院でモナカ

今日は通院の日でした。 最近、通院の度に「壺屋総本店」に立ち寄って、モナカを買うのが楽しみになっています。 このお店、380年の歴史がある由緒正しいお店なのです。 木枠のレトロな戸をガラガラと開けて店内に入ると、勝海舟先生の書が飾ってあります。 …

赤坂大歌舞伎

赤坂ACTシアター 中村勘九郎襲名記念 赤坂大歌舞伎 「怪談乳房榎(かいだんちぶさのえのき)」歌舞伎初心者です(^_^;) いつもの赤坂ACTシアターとは違って、和装マダムがけっこういました。 「お芝居を観に行く」って雰囲気ぷんぷんです。 今回は前から…

夜桜

昨日、親分1と会社の帰りに上野に桜を見に行ってきました。 今年の冬は寒い寒いと思っていたのに、急に、急激に、突然に、春がやってきました。 上野公園では、提灯をつけるのが間に合わなかったのか、ちょっと暗いなかでの宴会が繰り広げられていました。 …

エル・グレコ展とミュシャ展

昨日、姉と東京都美術館で開催されている「エル・グレコ展」に行って来ました。 初夏の陽気で、上野には平日だというのにたくさんの人がいました。 桜も満開に近い状態で、早くもシートを広げて宴会をしている人たちも・・・エル・グレコは、スペインで活躍…

懐かしいところ

昨日ちょっと用事があって、前住んでいた家のそばを車で通りかかりました。 全然変わっていない場所もあれば、たくさん家が建って、新興住宅地のようになっていたところもあって驚きました。 元住んでいた家は、ちょっと横の通りから眺めただけですが、生垣…

沖縄に行って来ました

2泊3日で沖縄に行った来ました。 あいかわらず、到着した日はもう夕方。 帰る日は、午前中に空港へ。 忙しいスケジュールでしたが、お天気にも恵まれて楽しい3日間でした。 沖縄本島南部めぐり。 海辺のカフェで海を眺めながらゆっくりしたり グラスボー…