2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

胃酸が逆流?

やっと今年何度目かの風邪が治りました。 風邪が治っても、ときどき突然に喉が痛くなることがあります。 突然、発作のように、喉がひりひりというか、からからというか、呼吸困難状態になって咳が止まらなくなります。 ゲホゲホして涙目になります。飴をなめ…

ラベンダー

ラベンダーの季節です。 うちの玄関脇にはラベンダーが数株植えてあります。 北海道富良野のファーム富田から入手したラベンダーです。 今年もいい香りを放って、紫の花が咲きました。 早めに刈り入れて、ドライフラワーにしま〜す。

ちびっ子とご対面

フランツくんのごはんを買いに、ペットショップに行きました。 フランツくんも一緒に行きました。 ガラスケースの中に、ちびっ子ミニチュアシュナウザーがいました。フランツくんとご対面。 ボクもこんなにちっちゃかったのかぁ…と考えているかどうか分かり…

山盛りキノコ

スーパーに買い物に行ったら、 きのこ狩り状態の場所がありました。 円筒形の入れ物から、きのこがニョキニョキ生えています。 エリンギやしめじなど、いろいろなきのこです。 一緒にいた親分1は超きのこ嫌いのため「きのこクサい(>_ お客さんも興味津々で…

久しぶりにはワケがある

すんごい久しぶりでございます。 なんでこんなに間があいたかと言いますと・・・・ この日記の「Hatena」のIDとパスワードが分からなくなってしまたっからなのです。 ははははは〜情けない・・・ 今日またログインにチャレンジしたら・・・・ログイ…