2009-01-01から1年間の記事一覧

ソロライヴ

先日、鈴木希彩(のあ)さんのソロライヴに行ってきました。 あいにくの雨でしたが、会場にはたくさんのお客様。 鈴木希彩(のあ)さんは、かれこれ25年近くおつきあいしているお友達です。彼女は若い頃からとってもパワフルで、歌やダンス、ミュージカルな…

歌舞伎

姉に誘われて、国立劇場に歌舞伎を観に行きました。きちんと歌舞伎を観るのも初めてだし、国立劇場も初めてです。 観ていて気になった台詞が… 「少しも早く」 …ん?この台詞は… 某劇団の某芝居の有名な台詞です。ちょっと日本語としてはおかしいのでは…!?っ…

釣り

海に釣りに行きました。釣る気まんまんで始めたものの、なんだかサッパリ釣れません。 隣のカップルが次々と釣り上げるのを横目に見ながら、カラカラ〜とリールを巻いていたとき。 あ〜やっちゃいましたよ〜針が海底に引っかかって取れなくなりました… 釣れ…

おいしいパン

いつも食べ物ネタですが。今ハマっているパンをご紹介します。 「小麦と酵母 満」のパンです〜 三軒茶屋にある「小麦と酵母濱田家」というところが本店らしいです。他に、曙橋、品川、日暮里にお店があるそうです。このお店、ケースを見ると、実に地味〜なパ…

ヤングコーン

以前から気になっていたご近所にある野菜販売所へ行きました。 販売所裏にある畑で取れた新鮮野菜を販売しているようです。「食べてみ」と、農家のお姉さんがくれたもの…それはチビッコトウモロコシ。生で食べられるとのことで、その場で丸かじり〜ん〜おい…

お祭りの続き

屋台では大人買いしちゃいました(笑) イカ焼き、フランクフルト、たこ焼き、焼きトウモロコシ、さらに最近は国際的になっていて、チヂミ、ケバブ、さらに、のびーるトルコアイスも食べました。 この、のびーるトルコアイス。トルコ人の人が、必要以上に長い…

お祭り

昨日の夕方近く、ご近所から何やら楽しそうな音楽が聞こえて来ました。東京音頭や炭坑節…9月なのに盆踊り? 暗くなってから、何かに導かれるように親分1と音のする方へ行ってみました。家から数分のところに神社があり、そこの境内で秋祭りが開催されていま…

夏休みのつづき

お昼に満足した私と親分1は、水族館に行こうとしましたが、さすが夏休みだけあって駐車場に入るまで時間がかかりそうでした。 水族館はあきらめて「ひたち海浜公園」へ行ってみました。なんの下調べもしていない私たち。 行ってビックリ。園内案内図を見たら…

夏休み

先日、大洗に遊びに行きました。ちょっとだけ夏休みです。 海の近くなので、お寿司屋さんでランチをいただきました。握りと、オプションで今が旬だという岩ガキのお刺身を頼みました。運ばれてきたのは、どっかーんと大きい岩ガキです。オイシかったですっ(≧…

羽二重団子

日暮里に羽二重団子のお店があります。 本店にはまだ行ったことがないのですが、駅前のお店は二回目です。前回はお持ち帰りだったので、今回は店内でいただいてみました。 お団子2個とお茶のセットです。焼き団子とあんこの団子です。どちらも美味です。 窓…

お誕生日

ワタクシ先日誕生日を迎えまして。 もうこれくらい何度も誕生日を迎えていると、べつにめでたくもないけど…でも毎日元気に過ごして、また年を重ねられるのは幸せですね。 ファミリーレストランのデ○ーズからバースデークーポンが届いていたので、会社のお昼…

ある日の休日

実は先月引っ越しをしました。 休日の買い物は、あまり慣れていないスーパーへ行くので、どこに何があるのか分からず、無駄な動きも多いため疲れます。 昨日も動き疲れてちょっと一休み。 和風なカフェです。アイス抹茶白玉あずき 美味でした〜(*^o^*)

府中

4月26日(日) またまた府中競馬場へ行って来ました。またまた親分1の持ち馬(一口馬主)がレースに出るというので、一緒について行きました。 当日は暑いくらいのいいお天気。ベンチに座っての〜んびりしてました。 親分1は、カメラを持って忙しそうにしてい…

朝からへこむ

人身事故の影響で、今朝の通勤電車はダイヤがめちゃめちゃに乱れていました。ホームには人があふれています。 気が進まないけど、入ってきた電車に乗り込みました。チョー混んでます(>_ 途中からどんどん人が乗って来て、さらにぎゅうぎゅうになりました。ぐ…

苦しい〜

新年度です。 サラリーマンにとっては一番忙しい時期です。 そういう私も公私共に忙しいです。 昨日は職場の歓送迎会でした。サラリーマンは歓送迎会には参加しなくてはいけません。 ビールとお食事をおいしくいただき、家に帰ってお風呂に入り、寝ようかな…

春うらら

寒さもやわらぎ桜の花が咲いたので、お花見に行ってきました。 場所は、家から車でちょっと行ったところです。毎日通勤電車の窓から見える川の土手に桜並木があり、そこに行ってみました。 ちょうど川岸近くの場所が空いていたので、腰を下ろして、コンビニ…

マッシュルームサラダサンド

アフタヌーンティーにランチを食べに行きました。 マシュルームサラダサンドを頼みました。 きたきた。 パクパク。 おいしいね。 ん・・・でもなんかいつもと違う。なんか違う。 もしかして・・・ ボールの中の葉っぱっをひっくり返して、ひっくり返して探し…

中山競馬場

昨日は、親分1が持っている馬(一口馬主)がレースに出るというので、中山競馬場へ行ってきました。 この前行った府中競馬場と違って、少々古い感じの建物です。おしゃれなカフェなんて見あたりません。床に新聞紙を広げて座ったりしている人たちがたくさん…

十万石まんじゅう

風が語りかける うまい うますぎる 十万石まんじゅうテレビ埼玉で放映されているCMです。 埼玉県民ならみんな知っている…一度食べてみたいと思っていたら、近くのスーパーで発見〜!! 年明け早々夢がかなったわ〜食べた感想? うまい うますぎる〜 甘さ控えめ…