2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

メイン検査終了

昨日、入院中のメイン検査である心臓カテーテル検査が無事終了しました。 足の付け根の動脈からカテーテルを心臓まで挿入して行なう検査です。朝一番の9時開始で、病室からストレッチャーに乗せられて検査室へ。 つい先日N大学病院でやったばかりなので、そ…

本日の検査

本日のメニューは…うな丼です! 美味しかったな〜 病院食でうな丼が食べられるとは思わなかったよ〜 食事しか楽しみがない毎日です。さて、本日の検査は…心肺機能検査! 検査室に入ると…ここはスポーツジム? ランニングマシーンやら自転車コギコギマシーン…

検査

今日は入院してから初めて昼食を食べました。 1日目と2日目は、検査のために昼食抜きだったので。昨日の検査は…冠動脈造影CT! 右腕から造影剤を注入し、血管の状態を撮影するものです。 検査台に乗って、でっかいドーナツみたいな輪っかのなかに入っていきま…

再びの…入院なう

今日からまた入院してます(T . T) 前回の入院は、子供の頃からずっとお世話になっているN大学病院。 今回は、そのN大学病院から紹介されたT大学病院です。 N大学病院での検査結果を提出したのですが、やはり自分の病院で再度検査をしたいというドクターの意…

23回忌

昨日、母の23回忌法要を行いました。 早いものです。もう23年も経ってしまったなんて。 私は今年46歳なので、私の人生で母親がいたときと、いなくなってからとがちょうど半分半分になりました。 これからは母がいないときの方の年数が増えていきます。 なん…