2010-01-01から1年間の記事一覧

今年も終わり

早いもので、今年も残すは明日のみです。 昨日から会社もお休みです。うれしーな。 今日はお掃除もしないで、深大寺におそばを食べに行きました。大晦日を明日に控えて、今日はまだ比較的すいています。 ゲゲゲの女房で最近は有名らしいですね。鬼太郎茶屋が…

リハビリ

夏に左肩を骨折し、馴染みの大学病院の整形外科に通っていましたが、骨が再生してきたらリハビリを始めなくてはいけないそうです。 そこの先生曰わく。 「うちの病院ではリハビリは出来ないので、紹介状書くから自分でリハビリやってる整形外科探して、リハ…

日帰り富良野

もうだいぶ前になりましたが・・・6月に日帰りで富良野へ行ってきました。 なんで日帰りかといいますと。うちにはワンコがいるため、泊まりで旅行に行けない。某航空会社のマイルがたまっていて、このままでは消滅してしまう。というわけで、飛行機に乗って…

千疋屋

先日、用事があって表参道へ行きました。帰りがけに「千疋屋」でティータイム。 フルーツティーと、フルーツサンド、フルーツ盛り合わせ。窓際の席だったので、道行く人々を眺めながら美味しくいただきました。なんだかオシャレな休日でした。

骨折

左肩を骨折してから早1か月…まだまだ治りません。 夜8時頃、自宅玄関前の階段を踏み外して(2段)左肩から転落。土曜日だったので、翌々日の月曜日に病院に行きました。結果、骨折ですよ。 生まれて初めて骨折しました。痛いもんですね…

上高地

先日、上高地日帰りバスツアーに参加しました。バスツアーと言っても、出発地から途中トイレ休憩を取って、上高地に連れて行ってくれて、現地は自由散策、またバスで連れて帰って来てくれるというものです。ハタを持った添乗員さんについてゾロゾロ…というも…

Suica

使わなくなったSuicaが1枚あったので、緑の窓口に行って払い戻しをして欲しいと訴えました。 チャージが残っていると、手数料210円がかかるんだって。最初にデポジット500円払ってるよねぇ。その500円は返ってくるけど、そこから210円引きますだって〜!! チ…

高尾山

先日、何を思ったか、高尾山に行って来ました。最近の人気スポットみたいですね〜。 駐車場から3分ほど歩いたところに、ケーブルカー乗り場がありました。なんでも傾斜が日本一なのだとか…たしかに上に行くほど急になって来て、立っていたので足に力を入れな…

マンゴー大好き

この時期、気になることが… マンゴーのことです。 マンゴーが大好きです。 先月は友達から教えてもらって、ショップチャンネ○でフィリピン産ペリカンマンゴーを購入しました。大きいサイズで、甘さもバッチリ!美味しかったです〜 さらに気になるのが、国産…

アイーダ

昨日、親分1と汐留の四季劇場「海」に劇団四季のアイーダを観に行きました。 半年以上も前にチケットを取ったので、前から5列目といういいお席でした。本日のキャストアイーダ 秋 夢子 ラダメス 渡辺 正 アムネリス 鈴木 ほのか・・・みんな知らない人です…

連休なのに

ゴールデンウイークももう終わりですね。 連休なのにどこにも行かず… 連休最終日なのに、風邪を引いて熱を出して寝込んでいます。 明日会社に行けそうにありません。 連休明けで忙しいんだけどな…(∋_∈)

リサとガスパールその2

「リサとガスパール展」の中にカフェがあったので、入りました。ちょうどおなかもすいてきたので、ハッシュドビーフとデザートを頼みました。 ハッシュドビーフは、ごはんがリサの顔になってますっ! デザートには小さなリサのフィギュアが乗っかってました(…

リサとガスパール

フランスの絵本「リサとガスパール」が大好きです。白と黒のウサギだか犬だかわからないキャラクターです。最近は人気が出てきたのか、グッズもたくさん販売されてます。 先日、銀座の某デパートで開催されていた「リサとガスパール展」に親分1と行って来ま…

桜の季節

年年歳歳花相似たり歳歳年年人同じからず今年の桜 父と母は一緒にお花見しているかな