2011-01-01から1年間の記事一覧

仕事納め

本日12月28日、仕事納めですが、今日も病院に行くために会社を半休させていただきました。職場の皆様スミマセンm(_ _)m 病院に行く前に…一度入ってみようと思っていたアトレ上野の中にあるタイ料理のお店「コカ・レストラン」でランチ。 シェフのおすすめラ…

観劇強化月間2か月

11月と12月は舞台観劇強化月間でした。※11月※ 宝塚雪組公演「仮面の男」 ディカプリオの映画「仮面の男」舞台版です。 ストーリーがしっかりしているので楽しめました。 華やかなコスチュームプレイ。 舞台装置や衣裳が初めて観るものが多く、演出に感心しま…

伊豆大島その4

翌日は快晴。 レンタカーで、三原山噴火口登山口に向かいます。そこから歩いて噴火口の周りを歩く「お鉢巡り」は、体力と時間の関係でパス!登山口から三原山を眺めて終了。 途中に馬がいて、草をあげたら私に懐いてきたため、写真を撮ってみました。 その後…

伊豆大島その3

翌日5時に、親分1起床。 「うお〜!!すごいよ〜!!」と窓際で呼ぶので、私もノロノロ布団から出て窓際へ… うっきょ〜!!本当にすごい\(☆o☆)/ 満天の星空です☆☆ 夕べまでの雨風が止んで、星がキラキラ輝いてます。 いそいそと露天風呂に行って、お風呂に浸かり…

伊豆大島その2

大島温泉ホテル 大島の中央やや北寄りの高台に位置するホテルです。 部屋からは三原山が一望でき、遠くに海も見えます。 昭和のかほりの残るホテルでした。建物自体の古さは否めません。カップヌードルの自販機なんて、何十年振りに見ました。当然「使用中止…

伊豆大島

12月3日と4日、親分1と1泊2日で伊豆大島に旅行に行ってきました。 ワンコずを病院のペットホテルに預ける手配もして、旅行の日が近づくと…ルーディーのおなかの具合が悪くなってきました。 きっと何かを感じているのに違いない…敏感なルーディーです。 フラ…

試験

わたくし…美女なんです。 ちょっと歴女でもあるんですが。 美女…美術好きな女です。 今日は美術検定の試験日でした。 初めての受験なので、4級と3級の併願にしました。 入院中に勉強しようと思っていたのに、友達に借りた韓流ドラマのDVDを見ていたら、勉…

病院から呼び出し〜追加検査

10月30日(日)に退院しました。 その翌日に病院から電話があり、「追加の検査をしたいので明日病院に来てください」とのこと。 また検査ですか・・・・ほへ〜 仕方がないので、昨日病院へ行って追加の検査をしてきました。 肺血流シンチ! 腕の静脈に放射性…

メイン検査終了

昨日、入院中のメイン検査である心臓カテーテル検査が無事終了しました。 足の付け根の動脈からカテーテルを心臓まで挿入して行なう検査です。朝一番の9時開始で、病室からストレッチャーに乗せられて検査室へ。 つい先日N大学病院でやったばかりなので、そ…

本日の検査

本日のメニューは…うな丼です! 美味しかったな〜 病院食でうな丼が食べられるとは思わなかったよ〜 食事しか楽しみがない毎日です。さて、本日の検査は…心肺機能検査! 検査室に入ると…ここはスポーツジム? ランニングマシーンやら自転車コギコギマシーン…

検査

今日は入院してから初めて昼食を食べました。 1日目と2日目は、検査のために昼食抜きだったので。昨日の検査は…冠動脈造影CT! 右腕から造影剤を注入し、血管の状態を撮影するものです。 検査台に乗って、でっかいドーナツみたいな輪っかのなかに入っていきま…

再びの…入院なう

今日からまた入院してます(T . T) 前回の入院は、子供の頃からずっとお世話になっているN大学病院。 今回は、そのN大学病院から紹介されたT大学病院です。 N大学病院での検査結果を提出したのですが、やはり自分の病院で再度検査をしたいというドクターの意…

23回忌

昨日、母の23回忌法要を行いました。 早いものです。もう23年も経ってしまったなんて。 私は今年46歳なので、私の人生で母親がいたときと、いなくなってからとがちょうど半分半分になりました。 これからは母がいないときの方の年数が増えていきます。 なん…

入院なう

突然、先週の金曜日から入院しております。ちょうど1週間です。 病室の窓からは新宿のビル群が見えます。 持病である心臓の病が、少し症状が進んだみたいで。医者もビックリするような心電図がとれまして、即入院となってしまいました。 心臓カテーテル検査…

スマートフォン

携帯をスマートフォンに機種変更しました。 1週間使ってみましたが、電池の消耗の早さ(1日もたない)といろいろ不便なことが分かり、結局元の携帯に戻してしまいました(^^; また気が向いたらスマホにします。 とりあえず、早くnanacoを使えるようにしてほ…

カルガモ

新年度になってから公私ともに忙しく、久しぶりの更新です。 自宅のすぐ前に親水公園があって、小さな川が流れています。 この前、その川にカルガモ親子がいました。 小さな子ガモが可愛らしく、しばらく見とれていました。 親水公園には他にもシラサギがい…

目が痛いです

先週から右目が痛くて、コンタクトが入れられません。 なかなか治らないので、眼科に行きました。センセイ曰わく 上まぶたの裏に白いポツポツがあります。これが黒目に傷を付けてますね〜 このポツポツは脂肪です。針を刺して脂肪を出すけど、あまり深く刺す…

計画停電と原発に思うこと

都内21区が計画停電地域から除外されていることに憤慨しております。 都心の電気を供給するために、なぜ一部の人たちだけに停電という負担を強いるのか。でも。 ここで気づいたことがあります。 首都圏の電力供給のために、一部の人たち(福島)だけに負担…

不公平な計画停電

東京電力による計画停電が実施されています。 我が家は足立区で、第5グループです。今まで何度か停電しました。3/18(金)は初めて夜間停電になりました。 被災地の方々のことを思うと、停電も我慢しようと思っていました。 しかし、いろいろ調べてみると・…

地震

3月11日(金)大きな地震がありました。 驚いて職場から外に出てみたら、すぐ上を通っている首都高速道路がぐわんぐわんという音を立ててぐらついていました。空もあやしく曇っていて本当に怖かったです。 仕事が終わってからは、親分1と一緒に家まで歩…

パソコンがぁ〜(号泣)

使いかけのパソコンを床に置いて、ちょっと目を離したら… 少ししかないパソコンの隙間を、フランツくんが通ろうとしてました。 「フランツくん、そこ狭いから通れないよ」と言うのと同時に、その狭い隙間をフランツくんが強行突破〜! バターン!と、パソコン…

ナツメロ

ナツメロ…懐かしのメロディー。 子供の頃、親がテレビでよくナツメロ番組を見てたけど、昔の歌を聞いて何が面白いんだかよく分からなかった。でもでも。自分がこのトシになったら分かってきたよ。ナツメロはいい! ただ昔の歌を聞くだけじゃないんだわ。昔の…

銀座でランチ

昨日は、親分1と銀座でランチでした。プランタン近くのミキモトビル7階にある「WaZa銀座店」というお店です。 薄暗いエレベーターで7階に着くと、待っている人がたくさんいました。どうやら人気店のようです。 少し待っていたら、席に案内されました。ランチ…

3連休

仕事始めのあとの3連休。いいですね〜 昨日は宝塚宙組「誰がために鐘は鳴る」を観に行きました。 私が中学生のとき、母にせがんで連れて行ってもらった作品の再演です。母と姉と劇場の後ろの方の席で観劇しました。 当時は、鳳蘭と遥くららのコンビでしたね…