2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

印象 日の出

マルモッタン・モネ美術館所蔵【モネ展】 「印象、日の出」から「睡蓮」まで2015年9月19日から12月13日まで東京都美術館日本人は印象派の絵が好きだ、とは良く言われることですが。私は印象派は嫌いじゃないけど特に好きでもない。どちらかというと、ルネサ…

シルバーウィーク その3

岡山駅前にレンタカーを返却して、路面電車に乗りました。けっこう頻繁に来て便利なのね。そして岡山城へ〜なかなかかっこいいお城です。お城の中に入ったら、突然ですがもう休憩です。お城の中にある「お城茶屋ゆき」めちゃめちゃ混んでいて、店員さんもパ…

シルバーウィーク その2

前回の続きです。本日のお宿は、岡山県牛窓。「イルマーレ牛窓」全ての客室がオーシャンビューの白亜のホテルです。オシャレ〜ホテルのホームページから写真をお借りしました。屋上には、幸せの鐘(?)と海に映える十字架が。ウェデングもできるみたいです…

シルバーウィーク

ちょっと遅くなりましたが、シルバーウィークのお話を。今年は秋にも連休があって良かったですね〜(^.^)おでかけしてきましたよ(またかいっ!!)岡山空港では、桃ちゃんが預けた荷物をご案内!レンタカーで香川へ〜瀬戸大橋を渡ります。お天気も良くて気分…