2008-01-01から1年間の記事一覧

朝から爆笑の巻

今朝の出来事。 いつもの通勤電車。 降りる駅についたので、出口に向かいました。 出口付近にいた女子高生がまったくどいてくれなくて、「じゃまだよ」と思いつつホームに降りました。 ・・・と同時に左の靴が電車とホームの隙間に落下〜〜〜〜 「きゅい〜〜…

ここはどこ?

3連休です。 今日は府中に来ています。東京競馬場です。今年生まれ変わったらしく、競馬場の中はとってもキレイです〜 カフェとか、お店もいろいろあって、結構楽しいですo(^-^)o 馬券?相変わらず当たらないね〜(泣)

お蕎麦

長野といえば、やっぱりお蕎麦。 にしん蕎麦をいただきました。 上品な味で、美味しかったです〜

牛に引かれて

会社のお友達と善光寺参りに行って来ました。 山門の大修理が終了して、山門二階が11月いっぱい一般公開しています。 本堂内陣の戒壇巡りというのをやってきました。真っ暗闇の中を手探りで進み、ご本尊が安置されているところにあるという「極楽の錠前」を…

同窓会

中学校の同窓会(同学年全クラス)に行って来ました。 20ン年振りに会った人もたくさんいて、いや〜ビックリしましたよ。さすがに老けたな〜と感じる人もチラホラ(オマエモナー) 早い人はもう孫がいるのよ。ビックリ最上級よ。ビックリスト〜 家に帰ると、…

トゥインクル

親分1と 会社の同期と みんなで東京シティ競馬トゥインクルに来ています。 馬券は買わないのが一番儲かりますね…(泣) でも、食べ物も食べられるし、ゆっくり楽しめて良かったです。 うまたせくんのぬいぐるみも一緒です。

食べ過ぎです

会社近くのお魚定食屋さんへ行きました。 たしか、ここはチェーン店。地元のお店に行ったときに、ごはんが少なかった記憶が… 「ごはんは、少なめ、普通、大盛、特盛、どれがいいですか?」と、お店のお姉さんに聞かれ、「大盛〜」と答えました。 やってきた…

空では…

近くで 航空ショー(?)をやっているのか、飛行機が空に模様を描いて飛んでいました。 すごいな〜

気持ちいいな〜

お天気もいいし、コスモスきれいだし。 空って こんなに青かったんだ〜なんて思ったり。

コスモス

この前、おいしいおそばを食べたところが、コスモス満開です。 コスモス畑の中をお散歩です。

本日のお昼3

ここは 「みよし そばの郷」です。 我が家から車で5分位です。家のそばでもリゾート気分でした\(^_^)/

本日のお昼2

なんと、ここはうちのご近所。新しく芝生のテラス席もオープンしたらしいです。

本日のお昼

本日のお昼は、おそばをいただきました。 親分1は10割そば、親分2はだったんそばです。それと、そばイナリもつけました。あげの中におそばが入ってます。 それぞれ美味でございました。 芝生の上のテラス席で、気分がいいですね〜。で、ここはどこ?長野?

マツゲがぁぁぁ

電池を入れて使う、お顔の産毛そり。 すりすりすり。お顔を剃っていたところ、すりすりじょりっ とイヤな音が… きゃああああああ〜 マツゲ剃っちゃいましたぁ(泣) 早く伸びろ〜左目のマツゲ〜!!

母親の田舎その2

母親の田舎の山形は、そば街道があったりしてそばが有名ですが、ラーメンも名物らしいです。 暑いので「冷やしラーメン」をいただきました。 冷やし中華ではありません。普通のラーメンだけど冷たいものです。麺にコシがあって美味しかったです。 画像の左下…

母親の田舎

母親の田舎の山形に来ました。 母が亡くなって、もう20年経ちます。 母が亡くなる年の夏まで、毎年お盆の頃に家族で山形に来ていました。 母がいなくなってからは、田舎で誰かが亡くなったとか、法事だとかの用事があるときだけしか山形に来ていなかったので…

ゴーゴースワローズ

またまた外苑球場に来ています。 本日の試合中、ヤクルトがホームランを打った直後に突然停電して試合が中断しました。 停電と言っても真っ暗になったわけではなく、自家発電なんでしょうか?主な電気はついていました。 しばらくしたら試合再開しました〜が…

ムクドリ

夕方、帰宅するとき。 自宅の最寄り駅の周りの木に、ピヨピヨピチュピチュものすごい数のムクドリが騒いでいます。 ほんとにすごい数です。 夕方はムクドリの帰宅ラッシュで、空を旋回しながら集団で木の枝に吸い込まれていきます。 何度も言いますが、もの…

リサイクルショップ

家の中の不要なものをリサイクルショップに持っていきます。 リサイクルショップAでは引き取ってもらえなかったものが、リサイクルショップBでは引き取ってもらえました。 リサイクルショップBで、引き取り価格よりも高いものを購入してしまい、結局赤字…

野球?ビアガーデン?

親分1がヤクルトさんからもらったチケットで、神宮球場に野球を見にきています。 野球なんてサッパリわかりません。 ビールを飲みに来ているんです。暑いから2杯飲みました。枝豆も食べました。 また9月に来ます。 なかなかいいビアガーデンですね。 ゴー…

胃酸が逆流?

やっと今年何度目かの風邪が治りました。 風邪が治っても、ときどき突然に喉が痛くなることがあります。 突然、発作のように、喉がひりひりというか、からからというか、呼吸困難状態になって咳が止まらなくなります。 ゲホゲホして涙目になります。飴をなめ…

ラベンダー

ラベンダーの季節です。 うちの玄関脇にはラベンダーが数株植えてあります。 北海道富良野のファーム富田から入手したラベンダーです。 今年もいい香りを放って、紫の花が咲きました。 早めに刈り入れて、ドライフラワーにしま〜す。

ちびっ子とご対面

フランツくんのごはんを買いに、ペットショップに行きました。 フランツくんも一緒に行きました。 ガラスケースの中に、ちびっ子ミニチュアシュナウザーがいました。フランツくんとご対面。 ボクもこんなにちっちゃかったのかぁ…と考えているかどうか分かり…

山盛りキノコ

スーパーに買い物に行ったら、 きのこ狩り状態の場所がありました。 円筒形の入れ物から、きのこがニョキニョキ生えています。 エリンギやしめじなど、いろいろなきのこです。 一緒にいた親分1は超きのこ嫌いのため「きのこクサい(>_ お客さんも興味津々で…

久しぶりにはワケがある

すんごい久しぶりでございます。 なんでこんなに間があいたかと言いますと・・・・ この日記の「Hatena」のIDとパスワードが分からなくなってしまたっからなのです。 ははははは〜情けない・・・ 今日またログインにチャレンジしたら・・・・ログイ…

最近のお気に入り

ネットスーパー便利です〜 某スーパーがやっているんですが、スーパーの最寄の支店が時間指定(数時間の範囲内で)で注文したものを届けてくれます。 注文はパソコンから。いろいろな品物が選べます。広告掲載品も買えるし、ネットスーパー限定品なんてもの…

たぬき

昨日、会社の帰りに駅に向かって歩いていたときのこと。 ある家の玄関の前に、動物の気配が… ネコ? と、横目で見ながら通り過ぎました。 なんだ。たぬきか〜。 えっ!たぬき!? こここれはびっくり〜携帯で写真撮らなくちゃ!! 3歩ぐらい行き過ぎてしまっ…

エリザベス

昨日、フランツは去勢手術をしました。 手術も無事終わって、その日のうちに家に帰ってきて、夜ごはんも普通に食べました。 傷口には白いテープが貼られ、5日位はこのままにしておくように先生から言われました。 ワンコは手術とかすると、傷口を舐めないよ…

歯医者

久しぶりに歯医者に行きました。 どれくらい久しぶりかというと、平成13年以来です。 歯医者って、一度通い始めると長くて・・・ その平成13年当時、自分で勝手にフェイドアウトして行かなくなってしまいました。 でも、今回また歯医者に行きたくなり、…

やったね!!

今日、フランツが初めて自力で玄関から外に出ることができた〜今日も抱っこして、外に出て、お散歩。 なかなか歩かなくて、悪戦苦闘しながらなんとか家に帰って来た。 次にお散歩第二班のルーディーと親分1が出かけて行ったら、 なんとなく二人の行った後を…