2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ミネアポリス美術館「日本絵画の名品」

「あやしい絵展」を見終わって、竹橋から六本木に移動。 おなかがすいたので、とりあえずお昼ごはん。 東京ミッドタウン地下1階 茅乃舎さんがやっている「汁や」 九州の豚汁セット 茅乃舎のだしを使った野菜たっぷりの豚汁と、かしわご飯。豚汁に大きなサツ…

あやしい絵展

「あやしい絵展」 2021年3月23日〜2021年5月16日 東京国立近代美術館 幕末から昭和初期のあやしい作品を集めた美術展。あやしいって…どんなの? この猫がイヤホンガイドで作品を案内してくれます。ニャー 館内は撮影NGな作品以外は撮影OKでした。 稲垣仲静「…

温泉に行ってきた 翌日編

翌朝、目が覚めて 朝風呂を楽しみました。朝の冷たい空気に野鳥ちゃんの鳴き声が聞こえて、いい気持ちです〜 朝ごはんも純和食 昨夜あんなにめーいっぱい食べたのに、不思議とお腹が空いてます。ごはんが美味しくて、おかわりまでしてしまいました〜 ヤバい(…

温泉に行ってきた 夕食編

藤田屋さんは、朝夕食ともに部屋食です。 ここもこのお宿を選んだポイント(^^)v この日は満室だとのことで、各お部屋にお食事を運ぶのは大変な手間がかかりますね。 満室だなんて コロナでも、意外にみんな遊びに行ってるのね(←オマエもな〜) お造り いろ…

温泉に行ってきた

相変わらずのコロナの世の中ですが 令和2年度お疲れさま&イヤだけど令和3年度も頑張ろうの会 in 湯河原温泉へ行って参りました。 あ〜もう、どこか温泉にでも行きたいわ〜 と、いきなり前日に予約を入れ、なんとなくゆっくり目に出発〜 途中、少し渋滞に巻き…