2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

そして競馬場へ

ランチを食べたあとは、名古屋市政資料館をさらっと見学 国の重要文化財である「旧名古屋控訴院庁舎」だそうです。 重厚な作りの建物。 映画やドラマの撮影にも使われたことがあるそうです。 「花より男子2」でも使ってたらしい。 言われてみれば・・・ 道明…

名古屋城の巻

翌日は、名古屋の定番観光スポット 名古屋城です。 何年か前に名古屋に行ったとき、本丸御殿が復元建築中で、一部出来上がったところだけ見学できました。今回は、完成した本丸御殿を見学してきましたよ〜 きらびやかな本丸御殿です。 前回行ったときには見…

名古屋の回転寿司

夜ごはんは、ららぽーとの中にあった回転寿司へ。 エビスビールもいただきま〜す どんどん食べるわよ〜 名古屋ならでは! えびふりゃ〜のお寿司 意外に美味しかったです(o^^o) 手羽先もいただきました ご馳走さまでした〜(^O^☆♪

名古屋

先日、親分1と名古屋へ行って来ました。 あ、青森の記事が途中で終わっちゃってたけど、まあいいや。あのままにしておきます。 さて、平日のお仕事を終えて、新幹線で名古屋へ。 名古屋のエスカ地下街にある「矢場とん」で夜ごはん。さっそくの名古屋メシ。 …