2007-01-01から1年間の記事一覧

ワインがダー

昨日は親分1と六本木へニュージーランドのイベントに行きました。 グラスワインを一杯買って、ふらふら会場内を歩いていました。 ニュージーランドのいろいろなパンフレットを並べたブースに立ち寄ったら、お姉さんさんが「ハイ。どーぞ」って感じで冊子を…

ふりかけかよ!!

晩ご飯を食べていたら、親分1が「うまい!」って言った。 ん〜今日は、アジを開いてからあげにしたし〜 油揚げの中に、はんぺんとたまごとピーマンとにんじんと大豆を入れて煮たし〜 どっちがおいしいのかな〜私的には油揚げ煮たヤツの方が成功したね… そし…

お気に入り

アフタヌーンティールームのマッシュルームサラダサンド。 今も食べてます。携帯で写真を撮ろうと思ったけど、恥ずかしいのでやめました。 大きなガラスのサラダボールに、レタス、サラダほうれん草、ミニトマトなどがてんこ盛り。 ポイントは生のホワイトマ…

ショコリキサー

佐野にあるプレミアムアウトレットに行きました。 服やら靴やら買いました。 疲れたので、ちょいと一休み… おー!ゴディバですー ショコリキサーなるものを売ってたので、親分1と二人でひとつを購入。 だってカロリー高そうだしぃ。 アイスココアの本物チョ…

九州

姉と九州に来たですたい。 運転に自信のない二人なので、バス乗り継ぎの旅行ばしちょります。 由布院の金鱗湖でコーヒーばいただきました。 のんびりしてて、良か良か良かとこですたい。 とり天食べて、馬のたてがみも食べてしもうた。ですたい。

食べ物がない

人間ドック行きました。 んで、結果が郵送されてきました。 ・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・ まあ、いろいろ書くと個人情報保護に引っかかりますので、 省略いたします。が。 おかしい…

DVDその2

DVDレコーダーを購入したお店に行きました。 メーカー補償は1年間ですが、そのお店は独自に5年間保障してくれるとのことで、 とりあえず出張修理をお願いしました。 DVD-RAMドライブを取り替えるそうで、今は部品の入荷待ち状態です。 「こういうことって…

DVD

困ってます。 DVDデッキの具合が悪いです。 思い起こせば、数ヶ月前から具合悪かったかも・・・・。 CSからハードディスクに録画して、それをDVD-RAMに移動させてコレクションを 増やしていますが・・・。 だいぶ前に録画したRAMを見たら、なんだかモザイク…

飛行機

西方面に向かって飛行機に乗るときは、進行方向右の窓側を予約するようにしています。 帰りは逆に左の窓側を狙います。 なぜならば・・・。富士山が見えるからですっ。 その時によって高度が違うのか、見え方にもいろいろです。 もちろん雲で見えないときも…

パソコン

パソコンを買い替えましたの。 これで何代目かな・・・また「VAIO」です。 今度はノートじゃなくて、デスクトップパソちゃんです。 昔のと違って薄型です。かっちょええ!! 家計簿ソフトを入れ直し。 お気に入りもちょっとずつ直し。 メールアドレスも入れ…

始めのいっぽ

なんかねーブログを始めてみました。 最近少し涼しくなって、夜もエアコンなしで、すやすやです。 今日も9時まで寝ちゃいました。 そしてゆっくり起きて、車のディーラーへ…。 なんか車を買い換えるらしいよ〜ウチ。 車ってお金がかかるのね(@_@)