2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

迎賓館

昨日は迎賓館見学に行って来ました。 親分1は一度行ったことがあるけど、私は初めて。 12月22日〜24日は特別参観で、いつもは開放していない正面玄関から入館できるそうで。 この正面玄関は、外国からの賓客をお迎えするときに使用するもので、今回初めて一…

パリ❤︎グラフィック

パリ❤︎グラフィック ロートレックとアートになった版画・ポスター展 2017年10月18日〜2018年1月8日 三菱一号館美術館 三菱一号館美術館へ行ってきました。 土曜日だから混んでるかな〜って思ったけど、混み具合はそこそこってかんじ。みんな上野の怖い絵展や…

古代アンデス文明展

ちょー久しぶりに国立科学博物館へ行ってきました。もしかしたら小学生以来かも?! 古代アンデス文明展 2017年10月21日〜2018年2月18日 国立科学博物館 入り口では、リャマちゃんがお出迎え。この展覧会では館内撮影OKでした。 リャマちゃんかわいい〜なん…

中華街でスイーツそしてさんま、のち、アンティーク

秋葉原でパンケーキを堪能した翌日 横浜の中華街に行って来ました。 中華街なのに、なぜかスイーツのお店(笑) 横浜元町、中華街の近くにある パウンドケーキのお店「パブロフ」 フレンチ&ケーキセット 本日のパウンドケーキ3種とハーフサイズのフレンチト…