2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道旅行その4

翌日は、もう帰る日です。まずは、札幌の場外市場へ。活気があって、観光客もたくさんいます。観光バスもバンバン来ます。駐車場に車を止めて、どこのお店にいこうかキョロキョロしていると〜道の向こう側から手招きしているお兄さんが。誘われるままに、ふ…

北海道旅行その3

大通り公園でさらにおなかいっぱいになったあとは、北海道大学の構内へ。 有名な北大ポプラ並木に行ってみました。 もっと奥の方まで続いているようですが、入口付近までしか行くことはできないようです。通行止めになっていました。 空に伸びるポプラの緑、…

退院しました〜

13日間の検査入院を終えて、本日退院しました。歯科のチェックの結果頭部CT麻酔科の診察心エコーもう一度などをやって、検査終了となりました。昨日の最後の検査、心エコーもう一度が終わったのが20時(´・_・`)最後まで、結構忙しい検査スケジュールでした。今…

カテーテル検査終了〜

昨日、心臓カテーテル検査が無事に終わりました。2月にやったばかりなので、慣れているといえば慣れているのですが、今回は首と手首からカテーテルを挿入するということで、そのへんちょっとキンチョーが走ります。いつもは、足の付け根からなので。首と手首…

北海道旅行その2

北海道2日目です。翌日は早起きをして、洞爺湖に昇る朝日を拝み、優雅に朝風呂へ。そして朝食です。和食と洋食を選ぶことができますが、洋食を選び昨晩と同じくギリガンズアイランドへ。運良く窓側の席に案内していただきました。大きな窓からの朝陽が眩しい…

北海道旅行その1

検査入院前の9月下旬、気分をアゲアゲにするために親分1と北海道へ行って来ました。フランツくんは、動物病院にお泊まりです。ごめんね。心配していたお天気も上々。午後に北海道入りして、洞爺湖に向かいます。本日のお宿大奮発してザ・ウィンザーホテル洞…

3連休

3連休ですね。私も3連休です。来週のカテーテルまでは、検査はひとまずお休みです。外来もお休みのようで、病院は静かです。運動不足になるといけないので、院内をフラフラしてます。午前中は、院内にあるスタバへ。テラス席があったので、外でラテを飲みな…

10/10の検査

本日は、お昼抜きで午後から造影CTです。・・・造影CTって、前にもやりましたよね?なんだか撮影箇所が違うらいしいです。朝食後の血圧上76 下37違う血圧計で測り直し上96 下40ま、いっかということになりました。検査1時間前に、セロケンという薬を飲みまし…

10/9の検査

本日は朝食抜きで、午前中に造影MRIの検査。もうひとつ、運動負荷心機能検査。運動負荷心機能検査って、前にやった自転車コギコギかな?それとも踏み台昇降運動とか?おなかがすいた〜と思っていた11時頃、お呼びがかかってMRIへ。MRIは何度もやっているので…

10/7と10/8

入院初日、2日目の10/7にカテーテル検査をやると言われ、親分1が日帰りで来てくれることになっていたのですが‥ 6日の20:30頃、センセイが病室に来て 「明日のカテーテル、来週に変更します」 と、言われました。 やっぱり、私の心臓や肺や肺動脈が、なかな…

検査入院中〜

昨日から、O大学病院に入院してます。検査入院です。 心室中隔の穴が複雑にたくさん空いていることが分かったため、手術できないということになり、じゃあほかの病院でも手術できないの?ということで、ここO大学病院で調べてもらうことになりました。 昨日1…