パンダファミリー

やったーーー!

♪(v^_^)vv(^_^v)♪

上野動物園のパンダ母子観覧の抽選に当選いたしました〜!!

 

というわけで、ゴールデンウィーク初日の4月29日、上野動物園へ行ってきました〜

 

パンダポストなんかあって、気分が盛り上がりますね〜

f:id:harupinruu:20220505211612j:image

日時指定制なので、予約時間に行くと、入園のための行列が〜

予約してても並ぶのね。

そして、並んでいる途中でポツポツと雨が降ってきました。

はい、そうなんです。

本日の天気予報は雨(^_^;)

やっぱり雨なのよ。うちが出かけるときは。

いいのよ。慣れてるから。

 

入園したら、まずは入口近くのパンダちゃん、シャンシャンを見学です。

前の列は立ち止まってはいけないという鬼のオキテがあるらしく

「カメラやスマホはしまってくださーい。立ち止まらないでくださーい。前に進んでくださーい。」と、どんどん急かされて、あっという間に外に出ていました(笑)

 

ちょっとー!!

レイレイとシャオシャオはどこにいるのよー

園内の案内を見ると、どうやら西園の「パンダの森」というところにいるらしい・・・

 

雨もどんどん降ってくる中、予約時間内に「パンダの森」にたどり着かないといけないと思い、西園へ急ぐ。

急ぐ、急ぐ、急ぐ。

遠いわ!!d( ̄  ̄)

 

なんとか時間内にたどり着いた〜

入園のときに、何度かスマホの予約画面を係の人に見せて、ここ「パンダの森」の入口でもまた見せて、さらに身分証明書まで見せなくてはいけません。

パンダを見るのも大変です( ̄∇ ̄)

 

現在、上野動物園で見られるパンダファミリー

f:id:harupinruu:20220505211744j:image

 

最初は、ママのシンシン

f:id:harupinruu:20220505211803j:image

ガラス越しです。

シンシンはずっと同じ姿勢で寝てました〜

 

次は双子パンダのレイレイとシャオシャオ

どっちがどっちか分かりません(笑)

f:id:harupinruu:20220505211930j:image

f:id:harupinruu:20220505211940j:image

f:id:harupinruu:20220505211948j:image

 

どんどん雨がひどくなってきた〜(T_T)

 

「パンダの森」は時間制限があるので、あっという間に出口に誘導されてしまいました。

 

次に、ぐるっと回ってパパのリーリーがいるところへ

 

パパのリーリー

f:id:harupinruu:20220505212138j:image

リーリーは、予約もいらないし、立ち止まっても注意されないし、ガラス越しでもないし

一番ゆっくり観察できます。

 

雨がひどくなってきたので、ほかの動物を見ることもしないで、早々に動物園を後にしました。

 

それにしても…

 

なんで、出かけると雨なのよぉ〜|( ̄3 ̄)|

いいかげんにしてーーーーー!!