南紀白浜の旅 第2部

雨の日の翌日は…

晴れました〜*\(^o^)/*

アドベンチャーワールドへレッツゴー!

 

f:id:harupinruu:20220415073948j:image

広い駐車場とパークの入口

どこかのねずみの国に良く似ています。

 

ここ、アドベンチャーワールドではパンダちゃんがたくさん飼育されています。

f:id:harupinruu:20220415074131j:imagef:id:harupinruu:20220415074142j:image

合計7頭のパンダファミリーです。

中でも、2020年11月に生まれた楓浜(ふうひん)は大人気。ママの良浜(らいひん)と一緒にいます。一眼レフカメラを構えた楓浜ファンが前の列を陣取っていて、なかなか前の方に行けません。

ママは体が茶色いよ〜(笑)

f:id:harupinruu:20220415074641j:image

上野動物園と違って、ガラス越しではないので良く見えます。

しつこくしつこくママに絡んでいく楓浜ちゃん。

f:id:harupinruu:20220415182221j:image

そんな楓浜ちゃんも、ママの元を離れて独り立ちしたと先日ニュースで聞きました。

ギリギリ、ママとじゃれ合う楓浜ちゃんを見ることができました。

 

パンダを満喫したあとは

パンダをいただきま〜すヽ(*´∀`)

 

スペアリブプレート パンダパン付き

f:id:harupinruu:20220415182606j:image

 

バーガープレート

f:id:harupinruu:20220415182609j:image

裏側もちゃんとパンダ柄

f:id:harupinruu:20220415182841j:image

食べるのをちょっと躊躇するかわいらしさ
f:id:harupinruu:20220415182838j:image

美味しくパンダをいただきました。

 

ほかにも、シマウマ、キリン、象、孔雀、などなど、いろいろな動物たちを見て

本日のお宿へ

 

南紀白浜マリオットホテル

f:id:harupinruu:20220415183228j:image

 

温泉付きツイン

f:id:harupinruu:20220415183307j:image
f:id:harupinruu:20220415183304j:image

お風呂場の窓はちょっとしか開けられないので、露天風呂とは言えないモノです。

が、温泉はツルツルすべすべで

白浜温泉、いいわ〜

このマリオットホテル、昨日泊まったホテル三楽荘の真後ろにありました。

ほとんど、同じ場所(笑)

 

夕食は、レストランでフルコース

f:id:harupinruu:20220415211623j:image

f:id:harupinruu:20220415211638j:image

美味しゅうございました。

量もちょうど良かった〜

 

そうそう

白浜温泉は、古くは牟婁(むろ)の湯と呼ばれ

飛鳥時代斉明天皇中大兄皇子も訪れた名湯です。謀反を疑われた有間皇子中大兄皇子から尋問を受けたのも牟婁の湯でした。

有間皇子は、その後、謀反の罪で殺されてしまうのです…

白浜温泉ミニ情報でした〜

 

つづく