南紀白浜の旅 フィナーレ

はい、南紀白浜3日目。帰る日です〜

恒例の、帰る日が一番良い天気という状況であります(笑)

 

白浜町の観光地「千畳敷

f:id:harupinruu:20220423210725j:image

風が強い〜

風に立ち向かう私の図

f:id:harupinruu:20220423210903j:image

 

白浜町の観光地「三段壁」

エレベーターで地下の洞窟まで降りられます(有料)

f:id:harupinruu:20220423211112j:image

平安時代源平合戦で知られる熊野水軍が船を隠したという伝説が残る洞窟。牟婁辯才天が鎮座しており、パワースポットとしても有名です。
打ち寄せてはかえす臨場感あふれる波を間近で感じる南紀白浜の名スポット。」だそうです(ホームページより)

洞窟の中は、波がザブンザブンしていて、あそこに船を隠したら壁にぶち当たって壊れそう!!

と、思いましたd( ̄  ̄)

 

 

その後は、串本まで車を走らせて、串本海中公園まで行ってみました。

海の中が観察できます。

たくさんのイワシの群れがキラキラして、とっても綺麗でした。

f:id:harupinruu:20220423211427j:image

それから、再び白浜町まで戻ってきて「生かげろう」が食べられるという「かげろうカフェ」でおやつの時間。

f:id:harupinruu:20220423211631j:image

「かげろう」というのは、ふわふわのお菓子、和歌山の銘菓だそうです。

 

水辺のカフェ
f:id:harupinruu:20220423211624j:image

ちょっと寒かった。゚(゚´ω`゚)゚。

もうちょっといい季節になれば気持ちいい場所ですね〜

 

生かげろうは、ふわふわで甘くて美味しかったです
f:id:harupinruu:20220423211627j:image

 

帰りの南紀白浜空港

空港内に唯一あったらしいお店は工事中(?)で、小さな空港の待合室には、カップタイプのコーヒーの自販機がひとつあるだけ。

こんなに何もない空港は初めて(^^;;

逆に潔いわ( ̄▽ ̄)

 

f:id:harupinruu:20220423212416j:image

 

南紀白浜、よいところでした(o^^o)