南紀白浜の旅 第1部第2幕

本日お世話になるのはホテル三楽荘9階の「ましらの」という温泉露天風呂付きの和室のお部屋です。

f:id:harupinruu:20220404203022j:image

 

窓を開けると露天風呂になります〜


f:id:harupinruu:20220404203109j:image

f:id:harupinruu:20220404203049j:image

 

夕食は、別の階のお部屋(個室)でいただきます。

f:id:harupinruu:20220405074724j:image

「クエをちょこっとお試し本クエ華懐石」

クエの薄造りお刺身

クエ鍋

クエの握り

クエの釜飯

 

「ちょこっと」とは言うものの、それほど「ちょこっと」ではなく、ほどよいクエの量でした。

白身なのに脂が乗っているという高級魚クエ。

初めて食べました。脂が乗ってるっていうのは鍋が一番分かりましたね〜ゼラチン質でプルプルなところがクエらしいところなのかな〜?

お刺身はフグみたいでした。

美味しかったです〜*\(^o^)/*

旅館のお食事はついつい食べ過ぎてしまいます。

最後の釜飯のころには、もうお腹がパンパンでくるしー

釜飯も美味しかったので、残しちゃってもったいなかったなぁ〜

おにぎりにしてもらえば良かった…

でも、おにぎりにしたところで、お部屋に戻ってから食べられるとは思えないけどね(笑)

 

おなかがいっぱいになり

お部屋の温泉露天風呂にも何回か入ってゆっくりしました。日本三大古湯といわれる白浜温泉は、ツルツルすべすべで、お肌にとっても良さそう♪

f:id:harupinruu:20220405182901j:image

Wikipediaによりますと、日本三大古湯とは

道後温泉有馬温泉、白浜温泉だそうですよ。

残りの二つも行ったことないので、いつか行ってみたいですね〜

 

つづく