南紀白浜の旅 プロローグ

和歌山県南紀白浜へ行ってまいりました。

和歌山県に足を踏み入れるのは初めてです〜

 

朝早いJALだったので、羽田エクセルホテル東急に前泊することにしまして。

JALは第1ターミナル、羽田エクセルホテル東急は第2ターミナルにあります。

帰りのことを考えて、第1ターミナル近くの空港駐車場に車を駐めて、第2ターミナル行きのバスに乗った・・・はずが、なぜか着いたのは国際線の第3ターミナル。バスは3つのターミナルを循環しているんだと思い込んでいたら、どうやらそうではなくて。

第3ターミナルに着いたら、バスを降ろされてしまいました。

次に来る第1ターミナル経由(元に戻るんじゃん!)の第2ターミナル行きのバスまでけっこう待つことに。

そんなこんなで、ホテルに着くのが遅くなってしまいました。

私たち、相変わらずツメが甘すぎる(>_<)

 

そして翌日

いい時間の第1ターミナル行きのバスに乗りそびれ(何やってんだか)またまた次のバスまでかなり待つことが分かって。もう、こうなったらモノレールで第1ターミナルまで行くしかない!と、モノレール乗り場に行く途中で「第1ターミナル→」と表示されている連絡通路を発見。

もういいよ。歩いて行こ。

と、その通路を歩き出すと

あら快適(^^)

動く歩道が整備されていて、楽チンにスルスルと移動〜

そしてすぐに何やら上に上がるエスカレーターも見えてきました。

え?まさか?

こんなにすぐに第1ターミナルに着くの???

と、思っていたら

そのまさかでした(O_O)

第1ターミナルと第2ターミナルの移動は、連絡通路を歩くのが一番早いと知りました(笑)

ひとつ、おりこうになりました( ̄∇ ̄)

でも日本航空さん、第1ターミナルにホテルJALシティなど作ってくれませんかねぇ?第1ターミナルにホテルがあると便利なんだけどなぁ。

 

第1ターミナルに着くのが予定よりも遅くなってしまい、JALサクララウンジでゆっくりするつもりだったのに、カフェラテを一気飲みして搭乗口に向かう私たち。

♪こんなはずじゃ〜なかったのに〜♪

 

そしてあっという間に南紀白浜空港に到着したのでした〜

 

つづく