中華街でスイーツそしてさんま、のち、アンティーク

秋葉原でパンケーキを堪能した翌日

横浜の中華街に行って来ました。

中華街なのに、なぜかスイーツのお店(笑)

 

横浜元町、中華街の近くにある

パウンドケーキのお店「パブロフ」

 

フレンチ&ケーキセット

f:id:harupinruu:20171127182035j:image

本日のパウンドケーキ3種とハーフサイズのフレンチトースト

フレンチトーストの表面はキャラメリゼしてあって、カリカリです。

そして、中はトロトロ。プリンのようです。

美味しい〜)^o^(

パウンドケーキは、しっとり。なかなかの甘さです。

もうここ何日か完全に糖分摂り過ぎ警報発令中だわ〜( ̄∇ ̄)

 

紅茶もいろいろな種類がありました〜

店内はアールヌーボー調でとっても素敵な空間です。

むふっ(*´ω`*) モロ私好み

f:id:harupinruu:20171127182853j:image

こんな部屋で暮らしてみたい・・・

 

スイーツのあとは

f:id:harupinruu:20171127200612j:image

フカヒレまん、北京ダックを立ち食いしながら

中華街を歩いてみました

(*^_^*)混んでましたね〜

 

中華街の帰りに大黒PAに立ち寄ったら・・・

なんだかいい匂い・・・

f:id:harupinruu:20171127200917j:image

おながわ秋刀魚収穫祭だって〜

炭火焼きのさんまを無料で配っていたので並んでみました。

f:id:harupinruu:20171127202109j:image

焼きたてのさんま、美味しかったです〜

ごちそうさまでした〜(^。^)

 

そして渋滞に巻き込まれながら、根津へ。

高校のときの同級生Bちゃんがアンティークのお店を期間限定で出しているというので行ってみました。

Bちゃんとは今年の6月に約20年振りに会う機会があって。

フランス人の旦那さまともう何年も南フランスに住んでいて、アンティークの食器などを販売するオンラインショップをやっています。

旦那さまのEさんにも初めてお目にかかれて嬉しかった〜

素敵なアンティークの食器があったけど、断捨離してすっきりしてからじゃないと、我が家には不似合いだなぁ(^_^;)

いつか、あんな食器が似合う家になれるでしょうか?(笑)

 

盛りだくさんの一日で、楽しかった〜(^-^)