クライストチャーチ

オークランドで国内線に乗り継いでクライストチャーチへ。

 

f:id:harupinruu:20200115072951j:image

クライストチャーチ空港でレンタカーを借ります。

予約しておいたハーツレンタカー。受付のお兄さんがいろいろ英語で喋ってくる。英語があまり得意でなさそうな日本人二人に対して、おかまいなしに英語で喋り続ける。「これを読め」というかんじで、ニュージーランドの交通教則が書かれた冊子を手渡されました。

ほとんど何を言っているのか分からなかったものの、なんとかレンタカーに乗り込むことに成功。

やっぱり、もっと英語勉強しないとね_φ( ̄ー ̄ )

 

ニュージーランドは日本と同じで、左側通行、右側ハンドルなので

全然OKです‪(`OωK´)‬

しかも、運転するのは親分1だし( ̄▽ ̄)

 

 

ホテルにチェックインしてから、クライストチャーチのまち歩きです。


f:id:harupinruu:20200115073433j:image

f:id:harupinruu:20200115073428j:image

キングサイズのベッドがふたつ。広いお部屋でした〜

 

クライストチャーチの街の中心部にあった大聖堂。

2011年2月、クライストチャーチで大地震がありました。

向かって左側にあった背の高い尖塔はなくなっていました。全く工事は進んでいない様子です。鳩の住処になっているみたいです・・・

f:id:harupinruu:20200115073803j:image

大聖堂広場前に新しいモニュメントができていました。
f:id:harupinruu:20200115073759j:image

昔の美しかった大聖堂の姿を思い出して、心が痛みます。

でも、そこから少し離れたところに新しい教会ができていました。


f:id:harupinruu:20200115074146j:image

f:id:harupinruu:20200115074143j:image

日本人の建築家、坂 茂さんによる、紙管でできた教会です。紙を丸めて筒状にしてあるもので作られています。

とっても綺麗な教会でした。

 

 

街中にはこんなお店も。

アマテラス 鉄板焼き・・・ちょー気になる(笑)

入らなかったけど。

f:id:harupinruu:20200115074522j:image

トラムは健在です。乗らなかったけど。
f:id:harupinruu:20200115074519j:image

追憶の橋
f:id:harupinruu:20200115074515j:image

 

夕食は、ピザとビーフカツレツ

美味しかったです〜(*^^*)


f:id:harupinruu:20200115074801j:image

f:id:harupinruu:20200115074806j:image

 

エイボン川でカモと戯れる。

お見苦しい後ろ姿でスミマセンσ(^_^;)

f:id:harupinruu:20200115074908j:image

 

あまり時間が取れなくて、ゆっくりはできなかったけど。ガーデンシティと呼ばれるクライストチャーチは、良く手入れされたお庭の家が並ぶ本当に美しい街です。

また、ゆっくり行きたいな〜(o^^o)

 

つづく