日帰り帯広

JALのマイルも貯まったことだし、親分1と帯広に行ってきました。日帰りで(笑)

羽田空港のラウンジが新しくなっていてびっくり。

とってもオシャレで快適な空間にリニューアルされてました。

f:id:harupinruu:20170701205808j:image

f:id:harupinruu:20170701210006j:image

 7時40分に羽田を出発

 

 

十勝平野が広がります。

いいお天気で良かった〜

 f:id:harupinruu:20170703090559j:image

9時15分にとかち帯広空港に到着です。

なぜか暑い〜( ̄(工) ̄)

おかしいなぁ

爽やかな北海道のイメージがぁぁぁ

30度以上あるらしい

真夏だね

 

レンタカーで、まずは六花亭帯広本店へ。

f:id:harupinruu:20170703090544j:image

 

1階が売店で2階が喫茶室になっています。

開店間もないのですいてます〜

 

いろいろ頼んじゃいました〜〜

f:id:harupinruu:20170703111317j:image

サクサクパイは賞味期限が超短いため、六花亭のお店数店舗でしか食べられません。

だけど、帰りに見た帯広空港でも売ってた(笑)

 

そして車を走らせ、十勝千年の森へ。

f:id:harupinruu:20170703112812j:image

カフェでちょっと休憩していたときに、素敵なご夫婦に出会いました。

東京から3泊4日でレンタカーで回っているというご夫婦は、私たちより一回りぐらい年上。

奥様が車椅子でした。

 

東京から日帰りで来たって言ったら

 

若い人はいいわね〜〜

 

いや、若くないんですけど( ̄▽ ̄;)

 

 

そしてそして、今回のメインイベント

セグウェイツアーです〜〜

初心者向けの草原コース

30分講習、90分のガイドツアー

セグウェイ参加者は6名

インストラクターのお姉さんが、丁寧に教えてくれます。体重移動で、進んだり曲がったりできます。スキーみたいな感じ?スキーは私ができた唯一のスポーツですっ

どーだっ!(`・ω・´)

 

最初はドキドキでしたが、だんだん慣れてきました〜〜

講習が終わったら、千年の森のアースガーデンへ向かいます。

緑が気持ちいい〜

ひゃっほ〜〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

f:id:harupinruu:20170703095646j:image

 

楽しかったなぁ〜

またやりたい

 

汗もかいたので、ひとっ風呂浴びにいくかぁ

というわけで

十勝川温泉にある「ガーデンスパ十勝川」へ

ここは、昨年の12月にオープンしたらしいですよ。

水着で入れるモール温泉(^_^)

水着を持ってきていない人には、湯浴み着を無料貸し出ししてくれます。

思ったよりも混んでいなくて、快適でーす。

ぬるめのモール温泉露天風呂に入って

リラックスリラックス( ^ω^ )

そして、お風呂上がりのビール( ̄▽ ̄)

f:id:harupinruu:20170703105335j:image

夕方にもなると人もまばらになってきて、すごくすいてます。

こんなにすいてて大丈夫?

みんな、いいところだから行ってあげて〜〜

 

約束の19時の4分前にレンタカーをお店に返し

空港で豚丼を食べ

f:id:harupinruu:20170703110527j:image

 

20時15分発のJALで帰ってきました。 

 

23時過ぎに家に帰ったら、ふて寝をしていたフランツくん。

f:id:harupinruu:20170703110806j:image

 

ごめんごめん。

おなかすいちゃったね。

でも、人間は日帰りだけどリフレッシュしてきたよ〜ありがとうね。