どこかにマイルで日帰り旅行

JALのマイルが6月末から毎月失効するようになるらしいので、ここは思い切って、どこかにマイルでどこかに行くことにしました。

 

フランツくんがお留守番しているので、お得意の日帰りです。

 

2017年にどこかにマイルで広島日帰りをしましたが、今回はどこになるんでしょう?

どこかにマイルとは、通常よりも少ない往復6000マイルで、どこかに行けるというものです。

候補地4つのうち、どこになるかは分かりません。

 

今回は・・・

ジャジャジャーン

北九州になりましたv(^_^v)♪

朝6:20発のJAL北九州空港

朝早すぎて、まだラウンジもやっていません。

7:55に北九州空港到着

 

レンタカーを借りて、平尾台に向かいます。

山口県秋吉台と同じく、カルスト台地平尾台

緑の大地に石灰岩がポコポコあって、まるで羊の群れのようです。


f:id:harupinruu:20190624214133j:image

f:id:harupinruu:20190624214129j:image

f:id:harupinruu:20190624214140j:image

 

曇り空が少し残念ではありますが、まあ、梅雨どきだから仕方ないでしょう。

近くに鍾乳洞もあるらしく、千仏鍾乳洞というところに行ってみることにしました。

鍾乳洞へ降りて行く入口に、竹でできた杖が置いてあって「ご自由にお使いください」状態になっていたので、杖2本を持って鍾乳洞へ向かって坂道を降りて行きました。

ズンズンずんずん

恐ろしいほどの坂道を降りていきます。

ここで、親分1の一言

「やめよう」

へ?ここまで来てやめんの?

坂道の先を見てみると、どこまで続くか分からないほど下へ下へと続いています。

たしかに・・・(-_-)ウーム

このまま降りて行くと、帰りはものすごい坂を登ることになる→息切れする→めっちゃ疲れる→ヘロヘロになる

 

はい、やめます!

 

ということで、途中で引き返して戻ったのでした。

坂道登るとき、杖が役に立ったよ〜

途中からだったのに、息切れして足が筋肉痛になりました。下まで降りて行ってたらヤバかったかも。

竹の杖は、この坂道を登るためにあったのでありました。

 

車に戻って、次に向かうは関門海峡(^o^)

 

つづく〜