春本番

ブログを放置すること約3か月

 

元気にしておりますのでご心配なく(*・ω・)ノ

美術展もいろいろ行ってはいるけど、なかなかブログにアップすることが出来ず、ネタは溜まるばかり

そのうち、書くときを逸してしまうなぁ〜(^_^;)

 

 

今年ももう4分の1が終わってしまいます〜

年明けてから3月までって、本当に早い

4月から新しい職場に異動することになり、年度末の今はバタバタしてます。

 

そんな忙しい今日この頃ですが

世の中は桜の花が満開で、春本番を迎えております。

 

先日は、親分1とお花見クルーズを楽しんで参りました。

 

下町クルーズ がれおん

f:id:harupinruu:20180329081002j:image

12人乗りの小型船

小名木川クルーズ80分コースです。

日本橋のたもとから乗船します。

f:id:harupinruu:20180329082834j:image

 

船の中には、なぜか金魚の水槽が〜!!

水がこぼれたらどうするんだー?!

f:id:harupinruu:20180329083404j:image

ところが、水はまったくこぼれませんでした。

水槽の近くに座ってたのでヒヤヒヤしました。

 

隅田川へ出て、スカイツリーを見ながらのんびり進みます

f:id:harupinruu:20180329083527j:image

 

小名木川

f:id:harupinruu:20180329083709j:image

f:id:harupinruu:20180329083717j:image

川の近くの桜は、公園などの桜よりも一足遅く咲くそうで、まだ6分咲きぐらいでしょうか

 

クルーズのあとは、東京駅までぶらぶら歩き

 

途中の「サラベス東京店」でランチ

クラシックエッグベネディクト

f:id:harupinruu:20180329123136j:image

卵がぷるんぷるん&とろ〜り

f:id:harupinruu:20180329123206j:image

この卵、どうやって作るんでしょう?

 

ほかにも、レモンリコッタパンケーキを頼んだけど、写真撮るのも忘れて食べちゃいました〜

美味しかった♪( ´θ`)

 

やっぱり花より団子ってことかな?!