読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

近況報告

フランツくんの耳

その後、違う病院へ行ってみました。

全身麻酔で、音を聞かせて脳波を見る検査と、脳に腫瘍などができていないかを調べるためにMRI検査をしてもらいました。

結果は・・・

左耳は全く聞こえていない。右耳は、機械で出せる一番大きい音で少し遅れながらも反応があるので、全く聞こえていないというわけでわない。が、普通の音は聞こえないと思う。腫瘍などができているわけではない。

人間でいう特発性難聴でしょうか。

本犬の「聞こう」という気持ちを失くさないためにも、よく話しかけてあげてください、ということでした。

特に治療法もないということで・・・まあ、しょうがないですね。

f:id:harupinruu:20140623210004j:plain

自分のこと

再度検査をして先生方が検討した結果、穴をふさぐ手術は不可能という結論が出ました。心尖部にあるたくさんの穴をふさぐことがとても難しいそうです。穴をふさぐ手術はできないけれど、ちょっと違う姑息手術を勧められました。

う~~ん。はっきり言って、なんでもっと早くもっとちゃんと調べてくれなかったのかな~という感じは否めないです。

もともと手術はできないと言われていたわけで。

自分もそういう人生プラン(?)で、それなりに楽しく暮らしていたのに。

それなのに「手術できる」なんて言われちゃったせいで、寝た子が起きてしまったというか、手術できるものならしてもらいたい気持ちが沸き起こってしまったじゃないですか。

そういうわけで、ほかの病院の先生の意見も聞いてみたいということを伝えて、紹介状を書いてもらうことにしました。現在は、その紹介状待ちと、希望の紹介先の病院へ予約するのを待っている状態です。

ず~っとこんな状態で、病気のことで一喜一憂じゃなくて、一憂二憂している私の気分を晴らすために、親分1が外に連れ出してくれます。

先週は千葉県にある「ホキ美術館」へ。

写実絵画がたくさん揃っています。写実絵画とは、そのもののように本物そっくりに描くものを言います。本当に、写真としか思えないような絵がたくさんありました。

美術館の建物もとってもおしゃれ。

美術館の中のイタリアンのお店でランチをいただいて、お腹も大満足(^^)

f:id:harupinruu:20140621154906j:plain

昨日は、越谷のレイクタウンへ。

イオンの巨大なショッピングモールです。

とても一日では全部見て回ることはできません。

ランチは私の希望で「クアアイナ」へ。ハワイのハンバーガー屋さんです。ノースショアのハレイワに本店があります。

昨年初めてハワイに行ったとき、ハレイワにも行ったのですが、オプショナルツアーで行ったために時間がなくて「クアアイナ」で食事をすることはできませんでした。

アボカドハンバーガーと、パンケーキブリュレを頼みました。

美味しい美味しいと、すでに食べきってしまってから写真を撮ったため、看板しか撮れませんでした(^_^;)

f:id:harupinruu:20140628114632j:plain