岡山へ

先日、岡山へ行ってきました。

姉が付き合ってくれました。

手術から約1年経つので、カテーテル検査入院のためです。

岡山にはもう何度も行っているけど、ほとんど病院の中にいたために岡山観光ってあまり経験していません。

なので、一日早く出発して少しだけ観光をしてみました。

 

まずは、やっぱり岡山と言えばフルーツパフェでしょ。

 

マスカットと白桃のダブルパフェ

f:id:harupinruu:20170811163024j:image

 

パフェでおなかいっぱいになったら

岡山市立オリエント美術館へ。

古代オリエント カミとヒトの物語」

という企画展をやってました。

 

ギリシア、ローマ、エジプト、メソポタミア、インドなど古代の神々の物語。

 

「子を抱く女性土偶

パキスタン 紀元前3000〜2500年頃

f:id:harupinruu:20170811163725j:image

夢に出てきそうなほど怖い:(;゙゚'ω゚'):

宇宙人にしか見えないと思いません?

 

シリア北部のモザイク 5世紀頃

f:id:harupinruu:20170811164525j:image

なかなか面白い美術館でした。

 

後楽園と岡山城がライトアップしているというので、夕方から行ってみました。

お城が綺麗に見えます。

f:id:harupinruu:20170811164837j:image

 

後楽園の一角がビアガーデンになってました。

 

ヤマメの塩焼きなどをいただきながら、キリンフリーで乾杯〜

(検査前なので、念のためアルコールはやめてます。麻酔が効かないと困るので)

f:id:harupinruu:20170811165351j:image

 

だんだん日が暮れてきました〜

f:id:harupinruu:20170811165859j:image

 

夜の岡山城

幻想的です。

f:id:harupinruu:20170811165951j:image

 

そして翌日

お昼を食べてから病院入りすればいいとのことで、イオンモールでやっていた「海洋堂EXPO」へ。

 

阿修羅像

f:id:harupinruu:20170811170337j:image

 

ミュシャシリーズもありました

f:id:harupinruu:20170811170438j:image

 

そしてランチはパンケーキ

f:id:harupinruu:20170811170507j:image

 

おなかいっぱいになってから、本来の目的、検査入院のために病院へ。

 

一日目は、採血、レントゲン、心電図、心エコー。

 

血液検査の結果を見た先生から聞かれました。

 

焼肉とか、脂っこいものとか、なにか食べました?

 

いえ・・・食べてませんけど。

パンケーキ食べました。あと、昨日はフルーツパフェ・・・

 

あーそれかなぁ

そんな結果が出てたので。

まあ、いいです。

 

やっぱり病院に行く前には、少し食事に気をつけた方が良さそうですね

( ̄∀ ̄)へへっ

 

その翌日、心臓カテーテル検査をして

さらにその翌日、退院しました。

 

検査結果は良好のようでした(^-^)

 

こうして元気に食べ過ぎできるのも、たくさんの人たちのおかげですm(_ _)m

でも、食べ過ぎには注意しますです(^_^;)