Suica

使わなくなったSuicaが1枚あったので、緑の窓口に行って払い戻しをして欲しいと訴えました。
チャージが残っていると、手数料210円がかかるんだって。最初にデポジット500円払ってるよねぇ。その500円は返ってくるけど、そこから210円引きますだって〜!!
チャージ0円にしてくれば、手数料はかからないんだって〜。そんなん、ぴったり0円になんかできないじゃん!!と訴えると、買い物とかして不足分を現金で払えば0円になるだって〜
へ〜たしかにそうだけどさぁ。なんで手数料なんか取るんだJR!だまされた気分だ〜この怒りをどこへぶつければいいんだ〜!!
え〜い!!面倒くさい。210円くれてやるわ〜!!
気が短いので、その場で払い戻ししてもらいましたよ。なんか納得できないけど。