DVD

困ってます。
DVDデッキの具合が悪いです。
思い起こせば、数ヶ月前から具合悪かったかも・・・・。
CSからハードディスクに録画して、それをDVD-RAMに移動させてコレクションを
増やしていますが・・・。
だいぶ前に録画したRAMを見たら、なんだかモザイク画みたいになって見れない
ことがありました。
何本もそんなRAMがあって、
「あ〜〜〜デジタルっつーやつはもしかしたら思ったより早く劣化してしまうのかも」
なんて一人で納得してあきらめていましたが。
今度は、新品のRAMが初期化できなくなり、認識しなくなってしまいました。
さっきネットで調べてみたら、DVD-RAMドライブが壊れることがあるらしいことが
分かりました。
きっと壊れてるんだぁぁぁぁ。
・・・・・・・DVDがないと生きていけない私・・・・・
とりあえずクリーナーディスクでも購入して試してみっか。