リアル謎解きゲーム

お休みの日に、親分1とリアル謎解きゲームを楽しんできました。

 

リアル謎解きゲームとは

与えられたヒントを元に謎を解いて次に向かう場所を特定して実際にそこへ行き、そこでヒントを見つけて、さらに謎を解いて行く・・・というゲームです。

 

今回参加したのは

「東京さくら財宝電 宙と大地の桜財宝を探せ!」

f:id:harupinruu:20190311081145j:image

都電荒川線日暮里・舎人ライナー沿線での謎解きです。参加費は無料ですが、電車賃はかかります。

これに参加して、みんなに都営線に乗って欲しいってことですね。

まずは、駅でパンフレットを手に入れて

家である程度謎を解いてから出かけました。

 

都電荒川線って、いつのまにか「東京さくらトラム」なんてシャレオツなお名前に変わっていたんですね。

久しぶりに乗った都電

車窓の景色も楽しめました。

途中、全く関係のない庚申塚で下車

都電ホームの中にある甘味処「いっぷく亭」にて休憩〜

f:id:harupinruu:20190311081846j:image

f:id:harupinruu:20190311081855j:image

 

こういうところに寄り道するのも楽しい(*^^*)

おはぎとコーヒーのセット

撮影する前に、おはぎを食べてしまいました(^^;)

f:id:harupinruu:20190311082005j:image

 

焼きそばとコーヒーのセット

f:id:harupinruu:20190311082018j:image

 

美味しかったです。ご馳走さまでした(^^)

結局、これがこの日のランチになりました(笑)

 

移動距離が長くて、けっこう時間がかかりました。

でも、途中で新しいお店を発見したりして

楽しい時間を過ごせました。

 

熊野前で見つけたパティスリー

ウールーグー(woo-roo-goo)

ショーケースには美しいケーキが並んでいて、どれにしようか迷っちゃう。

で、結局コレにしました。

名前は忘れちゃった(笑)

 

桜のなんちゃらムース

f:id:harupinruu:20190311080533j:image

アップで
f:id:harupinruu:20190311080557j:image

 

美味しかったです(^O^☆♪

 

こうして、お休みの日の一日は終わったのでした。