「どこかにマイル」で広島

広島に行ってきました〜日帰りで(笑)

JALの「どこかにマイル」を申し込んだら、広島に決定しました。

フランツくんがお留守番しているので、日帰りになります

( ´ ▽ ` )

f:id:harupinruu:20171116092018j:image

 

朝早いJAL便で広島空港へ

そこから広島駅へリムジンバスで45分

山陽本線で宮島口へ 約20分

フェリーで宮島へ 約10分

遠いわ!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

季節がいいからか、日本人も外国人もたくさんいます。

とりあえず、ランチ(いきなりかい!)

広島と言えば牡蠣でしょう〜牡蠣定食(^.^)

f:id:harupinruu:20171116092450j:image

焼き牡蠣もついてるよ

f:id:harupinruu:20171116092622j:image

 広島の牡蠣サイコー!

美味しかった(∩´∀`∩)

 

 お腹も満たされたので、厳島神社へ・・・行くと思ったら、またまた寄り道

f:id:harupinruu:20171116093951j:image

揚げもみじ〜

もみじ饅頭を天ぷらのように揚げてます。周りがサクサクで美味しい

f:id:harupinruu:20171116094204j:image

 まだまだ厳島神社にはたどり着かない(笑)

シカちゃんとたわむれる

f:id:harupinruu:20171118090248j:image

 

そしてやっと厳島神社にたどり着きました〜

f:id:harupinruu:20171116094215j:image

f:id:harupinruu:20171117174006j:image

広島に来たのは高校生のときの修学旅行以来です。

ちょうど引き潮で、潮がぐんぐん海の方へ流れていくのが見えました。

厳島神社をお参りしたあと、宝物館などを見ながら空海が開いた大聖院へ。真言宗御室派大本山だそうです。宮島は神仏習合の島なので、神社とお寺、両方あります。

f:id:harupinruu:20171118083502j:image

紅葉が始まってました。キレイ〜

お地蔵さんがいっぱい。

f:id:harupinruu:20171118083610j:image

 

そして休憩

アイスクリームとあんこのコラボ

f:id:harupinruu:20171118085710j:image

 

時間がないのでロープウェイで弥山に登るのは諦めて、また厳島神社まで戻ってきました。来たときはまだ海の中にあった大鳥居。干潮になったので歩いて行けるようになってました。

f:id:harupinruu:20171118084108j:image

真下から見上げると迫力満点

 f:id:harupinruu:20171118084137j:image

 

かなり歩き回って足も疲れて来たので、温泉に入ることにしました〜

厳島神社の参道にある錦水館さん。

参道側からは入口が分かりにくくて一度通り過ぎてしまいました。海側からが正面玄関だったのね。

f:id:harupinruu:20171118084556j:image

温泉、気持ちいいー

露天風呂があったらもっと良かったなぁ〜

あー帰りたくないー

ここに泊まりたいー

 

お風呂上がりにゆっくりするわけにもいかず、パタパタと フェリー乗り場に向かいます。

 

そして広島空港へ。

 

そういえば、広島風お好み焼き食べてなかった

f:id:harupinruu:20171118085253j:image

空港でお好み焼きも食べられたし

楽しい広島日帰り旅行でした。

 

どこかにマイル、最高〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ