北海道うまうまツアー その3

ラ・ジェント・ステイ札幌大通

2泊しました。

f:id:harupinruu:20170912184009j:image

左奥が朝食会場のレストラン

なぜかキリンがお出迎え

朝食(ブュッフェ)の種類も多くて野菜も新鮮!

とってもとっても満足です(^-^)

 

翌日は、札幌の百合が原公園

前日見たテレビのローカルニュースで「百合が原公園でダリアが咲き始めました〜」ってやってたので、行ってみました。

 

百合が原公園って知らなかったけど、思ってたよりも広くてビックリ〜

ダリアって、いろんな種類があるのね

f:id:harupinruu:20170912185004j:image

 

今日のランチは以前にも行ったことのあるお店。

大通り公園近くのビルの地下「さえら」です。

サンドイッチで有名です〜

f:id:harupinruu:20170912214528p:image

一番人気のタラバガニサンド

それから、メンチカツサンド、フルーツサンド

 

えーっと

正直に申し上げます。

ひじょーに残念でした( ̄ー ̄)

2014年に一度食べに行って、ブログにも書いたけど

http://harupinruu.hatenablog.com/entry/2014/10/13/155708

 レベルが落ちてました。タラバガニサンドのレベルが。

前は大きなタラバガニの足が入っていたのに、今回は細かいカニ肉が混ざったキャベツサンドになってました。

どうして〜?

タラバガニの値段が高騰しているのかなぁ〜

前のを知ってるだけに残念です。

メンチカツサンドの方が美味しかった。

 

ランチのあとは、大通り公園でトウモロコシを食べて(食べ過ぎ)

f:id:harupinruu:20170912214048j:image

でも、美味しかったなぁ

そして、ゆにガーデンまでドライブです。

 

 

ゆにガーデンの近くの川が変な名前だったので写真撮りました〜

f:id:harupinruu:20170912205238j:image

 

その後、暗くなる頃に藻岩山に行ってみました。

藻岩山の上は寒いのよ〜:;(∩´﹏`∩);:

北海道はもう秋ですね。

 

キタキツネに会えず残念でしたが、回転寿司を食べてホテルに戻り

 

翌日、お昼過ぎの飛行機で無事に帰ってまいりました。

 

今回は珍しくずーっとお天気が良くて嬉しかったです〜

 

最後に札幌のガチな観光地

通りがかっただけ〜

f:id:harupinruu:20170912214120j:image