読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

北海道旅行その2

北海道2日目です。

翌日は早起きをして、洞爺湖に昇る朝日を拝み、優雅に朝風呂へ。
f:id:harupinruu:20141013145643j:plain

そして朝食です。
和食と洋食を選ぶことができますが、洋食を選び昨晩と同じくギリガンズアイランドへ。
運良く窓側の席に案内していただきました。大きな窓からの朝陽が眩しい。リゾート気分満載です。
朝食は、アメリカンスタイルとジャンボン・ドス スタイルからチョイスします。ジャンボン・ドスってなんだ?
ジャンボン・ドスとはハムのことで、美瑛のもち豚を使った最上級のハムのサラダ仕立て だそうです。
私はそのジャンボン・ドスっていうのを選び、親分1はアメリカンスタイルを選びました。

これが、ジャンボン・ドス どす(京言葉風)
f:id:harupinruu:20141013150433j:plain
とっても柔らかくて美味し〜
パンとジュース類は、ビュッフェスタイルで自分で持ってきます。パンも美味しいです。サラダも新鮮だし。
「お目覚めのスパークリングワイン」
なるものをいただき、朝から上機嫌です。

2日目は札幌に向かうので、そうゆっくりもしていられません。
チェックアウトをして、いざ札幌に向かって出発〜昨日書き忘れましたけど、レンタカーでの移動です。運転手はもちろん親分1。私は助手席でらくらくでーす。

さようなら
ウィンザー
また来るよ〜
今度は2泊するから〜(すっかりゼイタクになっちゃってます)

私の大好きなお衣裳(あれですよ、あれ)シルクハットに燕尾のドアマンに見送られて、ウィンザーホテルを後にしました。

出発してすぐのところで
あ〜ここ、ここ、やっぱりここに寄る〜
と、いきなり立ち寄ったのが
レークヒルファーム

f:id:harupinruu:20141013152157j:plain
ガイドブックに載っていた牧場で、自家製ジェラートなどが有名らしい。
かわいらしいお店の前にはコスモスが咲いていて、奥の方にはヒツジ?ヤギ?もいます。
でも、のんびりヒツジなど見ている時間はないのだ。ジェラートを買って車の中で食べながら札幌へ向かいます。なんだか忙しいです。

途中でちょっと車を止めて写真を〜
ススキと羊蹄山
f:id:harupinruu:20141013152718j:plain

そして、ちょうどお昼頃に札幌に到着しました。目指していたのは、大通り公園近くのビルの地下にある喫茶店
さえら

え?なんで喫茶店?
と思われるかもしれませんが、ここは知る人ぞ知る絶品サンドイッチで有名です。

なんと親分1は過去2回このお店に来たことがあるそうで。今回連れてきてもらいました。

店内はいたって普通の喫茶店ですが、ほぼ全員サンドイッチを頬張っております。


注文したのは

タラバガニサンド

パストラミサンド

フルーツサンド

f:id:harupinruu:20141013153907j:plain
絶品でしたよ(⌒▽⌒)
このお店が近所にあったら、毎日通っちゃいそう。
テレビでも紹介されたことがあるので、土日は行列ができるらしいです。

おなかいっぱいと言いながら、大通り公園を行くと・・・
オータムフェストと銘打って、たくさんのブースにお店が出店していました。
いろいろなお店があります〜

ラーメン
海鮮焼き
ワイン
ビール

さっきおなかいっぱいと言っていたのに

焼きガキ
焼きウニ
焼きボタンエビ

を食べました。

残念ながら写真撮り忘れ〜〜

食べてばっかりですね。はい。

北海道旅行その3へ続く