小樽に行って来ました その2

ポニーちゃんにお別れして、小樽に向かいます。

お宿は
「ホテルノルド小樽」
小樽運河のすぐそばにあるホテルです。
ロビーには素敵なステンドグラスが。
f:id:harupinruu:20160512212847j:image

どうやらホテルも満室のようです。


そして
小樽と言えば・・・お寿司です!

出発直前に

もしや予約した方がいいのかも?

と思い立ち、お寿司屋さんに電話をしてみたけど、人気のお店はすでに予約でいっぱいでした(T . T)
もっと早く気がつけば良かった・・・

チェックイン後、夕食を食べそびれたら大変と思い、まずは「お寿司お寿司〜〜」と、小樽の街へ。


ちょっと小洒落たお店を見つけて中に入ってみた〜

ご予約してますか?

いいえ

申し訳ありません。予約でいっぱいです。

がーーーーん(ノ_<)

やっぱりゴールデンウィークってすごいのね。


そして、次なるお寿司屋さんへ。
奇跡的にカウンター席に座れました〜
小樽のお寿司、美味しい〜〜
f:id:harupinruu:20160512213954j:image
お寿司食べられて良かったぁ〜


お腹もいっぱいになったので、次は運河ナイトクルーズだ〜

クルーズ乗り場に行ってみると、やっぱりたくさんの人が・・・

係員のお姉さんに
「最終の21時でしたら、わずかに空きがあります」
と言われたのが19時頃。

マジっすか(´・Д・)」

分かりました!21時に乗りますっ!

と言い放ち、親分1を驚かせました(^_^;)

だって、せっかくだしねぇ

小樽の街をふらふらして21時ちょっと前に再びクルーズ乗り場へ。
さすがに夜は寒いっす。
ユニクロのウルトラライトダウンが役に立つわ〜
でも、お船には毛布が備えてあって、座席にはヒーターが・・・
ちょっと温度が高めで、お尻が低温やけどするかと思ったけど。

橋の下の鳩さんの寝床とか
ウミネコパラダイスの場所とか
キャプテンのお姉さんの案内で楽しめました。
ロマンチックな小樽の夜・・・
でも、人がいっぱいいたのよ。
f:id:harupinruu:20160512223737j:image

その3につづく〜