温泉に行ってきた 秋編 翌日の巻

一泊なので、翌日はもう帰る日です。

はい、晴れましたよ〜

だいたい、帰る日になると晴れるからね( ̄∇ ̄)

f:id:harupinruu:20211104181257j:image

 

朝食も昨日と同じお食事処「すみれ」のお部屋で。

一人前ずつ、土鍋で炊いた炊き立てごはん。美味しくて食べ過ぎ〜

f:id:harupinruu:20211104181341j:image
f:id:harupinruu:20211104181344j:image

 

中屋さん、お世話になりました〜

f:id:harupinruu:20211104181458j:image

 

海辺にある、白い鳥居と赤い鳥居を見学して、本日のランチのお店に向かいます〜(え?まだ食べるの?っていう声が聞こえる気がする…)

f:id:harupinruu:20211104181636j:image

赤い鳥居は、少し離れた島にあるので、ちょっと良く分からないかも。
f:id:harupinruu:20211104181854j:image

 

本日のランチ

手造りそば 打墨庵 加瀬(うっつみあん かせ)

なんだか風情のある入口です。

f:id:harupinruu:20211104221455j:image

食べログなどで見ると、なかなかの人気店のようなので、もしかして混んでいて入れないかも…と思っていたら、あっさり入れました。

 

私が頼んだのは

お昼のショートコース

そばがき、せいろそば、にしんそば、甘味

 

親分1が頼んだのは

お昼のウラコース

あらびきそばがき、太切りそば、せいろそば、甘味

いやいや、メニューにある時点でウラコースじゃないんじゃ?!…(笑)

 

そばがき

f:id:harupinruu:20211104221831j:image

 

せいろそば

f:id:harupinruu:20211104221901j:image

 

にしんそば

f:id:harupinruu:20211104221919j:image

 

甘味

f:id:harupinruu:20211104224101j:image

 

美味しゅうございました。

 

でも、美味しかったけど

会社のそばのいつも行くお蕎麦屋さんも、やっぱり美味しいよなぁ〜と、再認識した次第です(←をい!)

 

あとは家に帰るだけ〜

 

温泉と美味しいものたくさん

充実した二日間でした(^_^)v