術後生活

9月5日(月)に手術を受けまして、13日経ちました。

朝8時30分から開始して

手術が終わってICUに入ったのが17時10分頃だったそうです。

 

今までずっと塞げないと言われていた心室中隔の穴を塞いでもらいました。

大きい穴が二つと、あと細かい穴が多数空いてるんだけど、だいたい全部塞いだそうです。

もしかしたら、細かいところが少し残ってるかもしれないそうですが、大部分は塞いでもらったので、これでひと安心です。

 

術後の経過はだいたい順調で、術後4日目にICUから一般病棟に戻れたし、昨年に比べると回復が早いです。

 

ただ

今年もまた昨年同様に、心房細動に悩まされてます。

何度か電気ショックもやったりして。

何度かは自然に治って。

。゜(´⊃ω⊂`)゜。

 

心房細動になりやすいみたいです(>_<)

 

先日また何度目かの心房細動になって

昨日、自然に治りました。

 

リラックスしている方が心臓にはいいみたいなので、くよくよ考えずにゆったり過ごしたいと思ってます。

 

でもねー

来週あたり、退院できそうです。

 

家に帰ったら、フランツくんと遊ぼう。

f:id:harupinruu:20160918214218j:image