読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

岡山にて

先日、日帰りで岡山に行ってきました。
そうです。
病院です。
心臓血管外科の外来に行って来ました。

2月のカテーテル検査入院のあと、病院から電話がきて再手術を勧められてました。

なので、覚悟して行ってきました(^_^;)

電話が来てから2か月近く経っているので、わりと冷静に再手術をお願いして来ました。

今度の手術は、昨年やり残したこと。
4歳のときに左肺動脈にバンディングしたところを外して、左肺動脈を普通の太さにする。
左肺動脈は肺に近いところで縛ってあるので、それを外せば左の肺にももっと血液が流れるし、逆に流れすぎてる右の肺の血液量が減って、左右のバランスが良くなる。
ということらしいです。

先生方で話し合って、やった方がいいという話になったそうですから、仕方ないですね。
また家族には迷惑かけちゃうけど。
フランツくんにもまた長い間動物病院にお泊まりしてもらわなくちゃいけないし。

手術は真夏の8月か9月の予定です。
エアコンの効いた病院の中で夏を過ごすと思えば、まあそれもいいかな〜なんて。


さて、せっかくフルーツ王国岡山に来たので、パフェを食べようと意気込む私。
駅前のホテルでランチをいただいたのですが

そこのレストランでは14時からスイーツタイムになるので、14時ジャストに

「いちごパフェくださいっ!」とお願いしました。

お店のお姉さん
「パフェは2時からになりますので、2時ちょうどにオーダー入れてよろしいですか?パフェを作るのに、そこから10分ぐらいかかりますけどよろしいですか?」

「はい、お願いします!」

おかしいな〜私の腕時計では今がまさに2時ちょうどなんだけどなぁ。この前時計合わせたばかりだし。
まあ、いいや。


2時10分にパフェがきて〜
そこから食べ始めて〜
新幹線には2時30分にお店を出れば間に合うな〜

なんて思っていたのに

2時10分になってもきません。
15分になってもきません。
20分近くなってもきません。

新幹線間に合わなくなるよ〜

お店の人を捕まえて

「パフェはあとどれくらいかかりますか?あと1分くらいで持ってきてもらえないのならキャンセルしたいんですけど」

「確認してきます。少々お待ちください」

・・・・・しばし待って

「申し訳ございません。今グラスに盛り付けてるところなので、あと少しでお持ちします。ちょっと材料が足りなくて・・・生クリームが足りなくて時間がかかってしまいました。でも、今グラスに入れてますので」

「分かりました。もうテキトーでいいので、持ってきてください!」

となりで呆れて笑う親分1(^_^;)

そして
やっと来ました〜(^^)
いちごパフェ〜
2つ頼まなくて良かったよ〜
f:id:harupinruu:20160425181545j:image

美味しかったけど、欲を言えばもう少しゆっくり食べたかったなぁ

それにしても、生クリーム足りないって・・・
(−_−;)
14時からスイーツタイムってなってるのに
どうして〜〜?!