歯石取りと抜歯


先日、フランツくんの歯石取りをしてもらいました。
前々から歯周炎が進んでいると言われていて、一度歯石を取ってもらおうということになったわけです。
ワンコの歯石取りは全身麻酔です。

がんばれ〜
しっかりしろ〜
大丈夫だから〜
f:id:harupinruu:20150719175750j:image

診察台では震えがきちゃうよ〜
ブルブル((((;゚Д゚)))))))
f:id:harupinruu:20150719175845j:image

先生のお話では
歯石取りをすると、弱っている歯がグラグラして、抜いた方がいいってことになるかもしれない。
前歯と横の歯と・・・
そうなったら抜いてもいいですか?

そうなったら・・・
仕方ないよね。
必要だったら抜いてください。


お迎えは夕方です。
病院から電話が来て、迎えに行きました。

看護師さんに抱っこされて連れて来られたフランツくんは、今まで聞いたことがない声で鳴いています。

ヒーンヒーンヒーン
クーンクーンクーン

どうやら口の中が痛いみたいです(T_T)

先生の説明を聞きました。

やっぱり歯を抜きました。
10本抜きました。

えっΣ(゚д゚lll)
10本ですか!?

どうりでヒーンヒーン鳴いているわけだ。

ごめんね(/ _ ; )
歯磨きサボっちゃったから、ひどい目に合わせちゃったね。
反省です。

家に帰ってきても
ヒーンヒーンヒーン
鳴いています。
かわいそうに・・・

そのあと、2日後ぐらいにはだんだん鳴かなくなりました。

反省したので、ちゃんと毎日歯磨きしてます。
どんなに嫌がられても、ちゃんとやってあげなくちゃ。また抜歯なんてなったら大変だから。

ごめんね

f:id:harupinruu:20150719180822j:image
病院の中の掲示板。
トリミングのコーナーに写真が貼られてました。