10/10の検査

本日は、お昼抜きで午後から造影CTです。

・・・造影CTって、前にもやりましたよね?
なんだか撮影箇所が違うらいしいです。


朝食後の血圧
上76 下37

違う血圧計で測り直し
上96 下40

ま、いっか
ということになりました。

検査1時間前に、セロケンという薬を飲みました。心臓の動きを落ち着かせて、綺麗な画像が撮れるらしい。

撮影前に歩かない方がいいのか、血圧が低かったからか、なぜか車椅子に乗せられて検査室へ。
あ〜ラクチンだわ。
しかも、早いし。

検査室に着くと、看護師さんと技師さんがいろいろ説明してくれて、検査台に横になります。検査直前に、血管を広げる薬を舌下に入れられました。

またもや大きなドーナツみたいな輪っかに入って行きます。
今日はメロンパンナちゃんのシールが貼ってありました。

造影剤が入ってくると、体がじわわーんと熱くなります。看護師さんがすごく気を使ってくれて

大丈夫?
熱かったでしょ?
ビックリした?
気持ち悪くない?

などと、聞いてくれます。
前にもやったことあるから、全然大丈夫!
と言って、大丈夫なことをアピール。

検査終了したら、またお迎えが来ていて、車椅子で病室に戻りました。

入院初日から入れっぱなしになっていた点滴の針、やっと取ってもらえました。
3日後にまた入れなくちゃならないけど、とりあえずスッキリ!

これから遅れてお昼ごはん出るから待ってて〜
と看護師さんに言われて待つこと1時間。

親分1が置いていった、とんがりコーンを食べて、空腹をごまかしてみたけど、15時30分になってもごはんが来ない。

うーむ。もう来ないのかなー?
それなら、下の食堂に行ってなにか食べちゃうよー

ナースステーションに
ごはんこないので、下に食べに行ってもいいですか?
と、聞きに行ったら
どうやらナースステーションに用意されていたけど、そのままになっていたらしい{(-_-)}
ごはんをもらって、部屋に戻りました。

ごはん、ごはん
と、ごはんのことばかりでスミマセン。
ごはんしか楽しみがないもので(;^_^A