仕事納め

本日12月28日、仕事納めですが、今日も病院に行くために会社を半休させていただきました。職場の皆様スミマセンm(_ _)m
病院に行く前に…一度入ってみようと思っていたアトレ上野の中にあるタイ料理のお店「コカ・レストラン」でランチ。
シェフのおすすめランチを頼みました。
トムヤムスープ、春雨サラダ、タイカレー、挽き肉かけごはん、揚げ春巻きなどの盛り合わせです。パクチーとココナッツの味と辛さが絶妙なバランスで美味しかったです。
デザートのタピオカミルク。すごく美味しかったです〜普通のミルクじゃなくて、なんか少しザラザラしていて、今まで食べたことないかんじ。
そういえば、昔、有楽町に「チェンマイ」というタイ料理のお店があって、よく職場の人たちと行ってグリーンカレーを食べてタイビールを飲んでました。あのお店はなくなっちゃったみたいです。残念。
先日は品川に用事があって、こちらも一度入ってみようと思っていたアトレ品川の中にある「グランドセントラル・オイスター・バー&レストラン」でランチをいただきました。
やっぱり生ガキだよね〜ということで、生ガキを頼み、一人でうっとり食べてました。
一人で生ガキ食べてる女なんて、私ぐらいのもんだよね〜と思って、横を見ると…いました!私の他にも、一人でうっとり生ガキを食べてる女が〜!
やっぱり美味しいものは、一人でも食べますよね〜