伊豆大島その2

大島温泉ホテル
大島の中央やや北寄りの高台に位置するホテルです。
部屋からは三原山が一望でき、遠くに海も見えます。
昭和のかほりの残るホテルでした。建物自体の古さは否めません。カップヌードルの自販機なんて、何十年振りに見ました。当然「使用中止」って張り紙がしてありましたが。
でも、源泉掛け流しのお風呂は気持ちよかったし、露天風呂も良かったです。
夕食も朝食も美味しかったです。
従業員の方々からも、暖かい感じでもてなしていただきました。
2日目の朝、ホテルの外に出たら、海の向こうに富士山がきれいに見えて絶景でした。
建物にもう少し手が加えられて綺麗になったら、素晴らしいリゾートホテルに生まれ変わるかも…!?
日本版ハーミテイジホテル目指して、綺麗にしてほしいです〜
つづく…