目が痛いです

先週から右目が痛くて、コンタクトが入れられません。
なかなか治らないので、眼科に行きました。

センセイ曰わく
上まぶたの裏に白いポツポツがあります。これが黒目に傷を付けてますね〜
このポツポツは脂肪です。針を刺して脂肪を出すけど、あまり深く刺すと大変なので表面だけやります。
麻酔の目薬さしますよ〜

そして。目薬をさされて台にあごを乗せたら、助手の人が私の頭を抑えて動かないように固定しました。
ぎょえ〜怖いよ〜

センセイがブスッブスッと針を刺します。

痛いよ〜(泣)
麻酔の目薬やったって、痛いじゃんか〜

目薬をもらって帰りました。1週間ぐらい様子みるように…とのことです。

奥の方にまだ脂肪が残ってるので、また同じような症状が出るかも…だそうです。