ベルサイユのばら展 その2

 

誕生50周年記念

ベルサイユのばら展 -ベルばらは永遠に-

2022年9月17日〜11月20日

東京シティビュー

f:id:harupinruu:20221129072159j:image

 

さてさて

この入口を入ると、ベルばらの世界が広がっておりました。

ジャーーーン

f:id:harupinruu:20221129072446j:image

お分かりいただけただろうか。

2階のテラスには、黒い騎士もいらっしゃいます。

この場所で記念撮影ができます。自分のスマホ以外に、立派なカメラで撮影してくれるお姉さんもいます。

これは〜もしかして〜

テーマパークや観光地によくある〜

そう、撮影したお写真、お買い上げいただけませんか?コーナーでした〜笑

もちろん、一緒に行ったお友だちも全員お買い上げ〜

f:id:harupinruu:20221129230041j:image

こんなに素敵な台紙にセットしてくれるんだもの。被写体は置いといて、台紙だけでも買う価値がある!・・・・と思う。

 

オスカル様

f:id:harupinruu:20221129073040j:image

アントワネット様

f:id:harupinruu:20221129073056j:image

ロザリー

f:id:harupinruu:20221129073108j:image

 

f:id:harupinruu:20221129073123j:image

 

そして、展示のメイン、原画コーナーへ進みます。

こちらは撮影NGでした。

物語の始めから終わりまで、名シーンが並べられていて、ひとつひつとセリフを読みながら進んでいくと、どんどんクライマックスへ近づいて。

オスカルとアンドレが結ばれた翌日、銃弾に倒れるアンドレ

アンドレ〜〜!!( ;__; )

 

そして、バスティーユ攻撃

ここで、宝塚のバスティーユの音楽が頭に流れ始める

♫チャチャチャチャンチャンチャンチャンチャンチャチャーン チャチャチャ ♫

 

ズガアアーーーン!!

隊長〜〜〜ッ!!

お前がたえた苦しみなら、わたしもたえてみせよう

オスカルさまあッ!!

 

あ、もうダメです。

鼻水が・・・(´;ω;`)

 

オスカルとアンドレが天に召されて

その後は、怒涛のフランス革命です。

アントワネットを救うため、急いでパリに向かうフェルゼン

 

♫ゆけ〜ゆけ〜

ゆけ、フェルゼン♫

 

いやー、ベルばらって本当に素晴らしいものですね!!

 

池田理代子先生の原画はとても綺麗で、とても50年前のものとは思ませんでした。

このまま、ずっと綺麗に保存していって欲しいものです。

 

原画コーナーでウルウルしたあとは、宝塚コーナー。

オスカルのお部屋のセットとお衣裳の展示。

歴代ポスター、歴代キャストの一覧表など。

 

さらに、アニメ、フランスの映画など。

 

ベルサイユのばら50周年

おめでとうございます( ˊᗜˋ)(ˊᗜˋ)(ˊᗜˋ )

 

つづく