ベルサイユのばら展 外伝

ベルサイユのばら展を満喫し、ショップでベルばらグッズをゲットした後は、グランドハイアット東京へ移動です〜

グランドハイアットホテルの2階にある「フレンチキッチン」にて、ベルサイユのばらアフタヌーンティーでございます。今日はベルばらの世界にどっぷり浸かるのでありま〜す。

 

「ニナス マリー・アントワネット」という1672年創業のフランスの紅茶ブランドから好きな紅茶を1種類選べます。2種類かと思ってふたつお願いしたら、「1種類です」とやんわりお断りされました。

すみませ〜んm-_-m

f:id:harupinruu:20221206181525j:image

 

西陽が眩しいぜぃ

f:id:harupinruu:20221206181812j:image

 

f:id:harupinruu:20221206181846j:image

f:id:harupinruu:20221206181858j:image

本みたいに見えるものも、全部チョコレートなどでできています。

美味しかったけど、もう、しばらくは甘いものはいらないわ〜っていう気分になりました〜

 

お店の中には撮影スポットも

f:id:harupinruu:20221206182037j:image

 

アントワネット直筆のお手紙

f:id:harupinruu:20221206182057j:image

 

アントワネットが履いていたという靴

(ニナスが所有しているそうです)

f:id:harupinruu:20221206182114j:image

 

なんですか〜

博物館レベルのものが、店内にサラッと展示されていて驚きです。

 

朝から晩まで

ベルサイユのばらな一日でした(*≧∀≦*)

 

フランス

ばんざい!!