温泉に行ってきた 夕食編

藤田屋さんは、朝夕食ともに部屋食です。

ここもこのお宿を選んだポイント(^^)v

この日は満室だとのことで、各お部屋にお食事を運ぶのは大変な手間がかかりますね。

 

満室だなんて

コロナでも、意外にみんな遊びに行ってるのね(←オマエもな〜)

 

お造り

f:id:harupinruu:20210413124436j:image

いろいろ


f:id:harupinruu:20210413124510j:image

f:id:harupinruu:20210413124506j:image

f:id:harupinruu:20210413124606j:image

 

なんと!

鮑の踊り焼きも出ました〜

ランチと被ってしまったわ〜(^_^;)

f:id:harupinruu:20210413124645j:image

こちらは、銅板に蓋をして蒸し焼きのようになってました。しかも、仲居さんが切り分けてくれて、私たちは食べるだけ〜(ありがたや〜)

お昼の鮑よりも柔らかくて、以前に食べた鮑の踊り焼きに似てました。

 

メバルの煮付け

f:id:harupinruu:20210413124953j:image

 

季節のてんぷらに、真河豚のたたき

ふきのとうがほろ苦くて美味しかった


f:id:harupinruu:20210413125103j:image

f:id:harupinruu:20210413125058j:image

 

和牛ステーキ

f:id:harupinruu:20210413125209j:image

 

もう、お腹いっぱいやで〜

山形のつや姫ごはんと赤だしをやっと食べて

 

デザートは別腹

白玉あずきに苺を混ぜて、苺白玉あずきにしていただきました〜

f:id:harupinruu:20210413125434j:image

 

どれも美味しくて大満足です。

食べ過ぎだぞ〜

 

 

久しぶりに、畳の上のふかふかお布団で眠りました。

昔の建物なので、お隣の音とかが聞こえるけど

これはこういうものだと思って

お休みお休み〜(o_ _)o.。oOOグゥグゥ・。・。・。zzzZZZ

 

 

 

翌日編へつづく〜