ニュージーランド まとめ

ニュージーランド旅行記を書こうと思いつつ、何かと忙しくしていて、かれこれ1か月以上経ってしまいました。

 

旬を逃すと、ブログって書けなくなっちゃうのね。

というわけで、いきなりニュージーランド旅行のまとめです〜

 

マウントクックで泊まったのは、マウントクックロッジ&モーテル。

f:id:harupinruu:20200216103405j:image

 

昔泊まった、マウントクックトラべロッジの名前が変わったのね。

f:id:harupinruu:20200216103409j:image

 

今回は、高くても思い切って憧れのハーミテイジに泊まるか?!って思っていたのに、まったく部屋が空いてなくて、またいつもと同じこちらに宿泊となりました。

 

翌日のテカポ湖では、宿泊予約サイトでひとつだけ空いていたバケーションレンタル(貸別荘)に泊まりました。


f:id:harupinruu:20200216103821j:image

f:id:harupinruu:20200216103817j:image

 

とってもステキなところでした〜

f:id:harupinruu:20200216104209j:image

この別荘のまわりでは、うさぎがピョコピョコ出現!

お部屋の中からうさぎ観察

f:id:harupinruu:20200216104420j:image
f:id:harupinruu:20200216104415j:image
f:id:harupinruu:20200216104411j:image

 

テカポ湖は、綺麗な星空が見えることで有名です。一度見てみたいと思っていたテカポの星空。

夜中の0時ごろ、住宅が途切れた小高い丘の上まで行ってみました。

 

f:id:harupinruu:20200216104635j:image
f:id:harupinruu:20200216104627j:image

f:id:harupinruu:20200216105918j:image

 

 

お天気も良くて

満月でもなくて

キラキラ輝く満点の星が見えました〜

 

年末年始のお休みを使って、8日間のニュージーランド旅行。

思い切って行って良かった(o^^o)

 

最後に

ニュージーランドといえば羊

かなりはしょりましたが、羊とともに、ニュージーランド旅行記おしまいです。

f:id:harupinruu:20200216104954j:image
f:id:harupinruu:20200216105006j:image
f:id:harupinruu:20200216104951j:image
f:id:harupinruu:20200216105001j:image
f:id:harupinruu:20200216104947j:image

f:id:harupinruu:20200216105359j:image