そして競馬場へ

ランチを食べたあとは、名古屋市政資料館をさらっと見学

f:id:harupinruu:20191226073330j:image

国の重要文化財である「旧名古屋控訴院庁舎」だそうです。

 

重厚な作りの建物。

映画やドラマの撮影にも使われたことがあるそうです。

花より男子2」でも使ってたらしい。

言われてみれば・・・

道明寺〜〜〜!!(笑)

松潤、カッコよかったですねぇ(*^^*)

f:id:harupinruu:20191226073327j:image

中には、マネキン人形を使って昔の法廷の様子が分かる部屋もありました。地下には留置場も。

 

市政博物館の見学のあとは、今回の名古屋旅行のメインの目的地(←えっ!ここからがメインなの?)

中京競馬場へ行きました。

 

親分1がやってる一口馬主

一口持ってるお馬ちゃんがレースに出るのだそうです。G1のチャンピオンズカップっていうレースらしい。

中京競馬場は、たくさんの人で溢れてました。

親分1のお馬ちゃんはクリソベリル

f:id:harupinruu:20191226075751j:image

結果は・・・

クリソベリル優勝☆

おめでとうございますゝ(´▽`)/♪

優勝したので、ゼッケンとともに写真撮ってもらいました。

f:id:harupinruu:20191226081041j:image

 

名古屋まで行った甲斐があったねぇ〜

良かった良かった♪( ´▽`)