名古屋城の巻

翌日は、名古屋の定番観光スポット

名古屋城です。

f:id:harupinruu:20191223185746j:image

 

何年か前に名古屋に行ったとき、本丸御殿が復元建築中で、一部出来上がったところだけ見学できました。今回は、完成した本丸御殿を見学してきましたよ〜


f:id:harupinruu:20191223185949j:image

f:id:harupinruu:20191223185953j:image

f:id:harupinruu:20191223185956j:image

 

きらびやかな本丸御殿です。


f:id:harupinruu:20191223190042j:image

f:id:harupinruu:20191223190037j:image

 

前回行ったときには見学できた天守が今は見学できなくなっていました。残念〜

前に見ておいて良かった。

 

そして

美味しそうなお店が並んでいる「金シャチ横丁」というところで早めのランチ。

「saien」というお店

私はソフトシェルクラブバーガー

f:id:harupinruu:20191223205444j:image

脱皮したてのワタリガニを揚げたものをバンズに挟んでます。

うまし!

 

親分1は、みそかつバーガー

f:id:harupinruu:20191223210036j:image

食べにくくて、苦労してた模様。

 

「賞味期限5分のショートケーキ」というものも頼んじゃった。

f:id:harupinruu:20191223210304j:image

これは、まあ、

ちょっと期待はずれだったかな。

 

つづく