名古屋

先日、親分1と名古屋へ行って来ました。

あ、青森の記事が途中で終わっちゃってたけど、まあいいや。あのままにしておきます。

 

さて、平日のお仕事を終えて、新幹線で名古屋へ。

名古屋のエスカ地下街にある「矢場とん」で夜ごはん。さっそくの名古屋メシ。

f:id:harupinruu:20191212190329j:image

みそかみそかつ〜ヾ(●´∇`●)ノ

人気メニューだというリブと、ヒレを頼みました。

これは、ヒレ

f:id:harupinruu:20191212190324j:image

 

目の前でみそをドバドバとかけてくれます。これが意外にサラッとしていて美味しいの。

リブとヒレだと、ヒレの方が美味しかったなぁ(あくまで個人の意見です)

 

そして本日のお宿へ。

コンフォートホテル名古屋新幹線口に2泊しました。新しくてピカピカのホテルで、居心地良かったです〜(画像はありません)

 

翌日は地下鉄を乗り継ぎ、名古屋港水族館へ。

f:id:harupinruu:20191212191158j:image

 

イルカショー


f:id:harupinruu:20191212191001j:image

f:id:harupinruu:20191212190956j:image

 

ウミガメ

f:id:harupinruu:20191212191032j:image

 

ランチは、水族館の中にあるレストラン

 

名古屋めしの鉄板ナポリタン

f:id:harupinruu:20191212191131j:image

 

フライドクロコダイル

ワニの肉。普通に美味しい。
f:id:harupinruu:20191212191135j:image

 

シャークバーガー

サメの肉。普通に白身魚なかんじ。
f:id:harupinruu:20191212191138j:image

 

水族館のあとは、南極観測船ふじの見学などをして、地下鉄を乗り継ぎららぽーとへ夕食を食べに行きました。

 

つづく