もくしでつなぐプロジェクト

「もくし」って、な〜んだ?!

ヒント1、馬

ヒント2、ロープ

ヒント3、頭部

 

答えは

馬の頭部に付けるロープでできたコレです。

f:id:harupinruu:20180425231335j:image

f:id:harupinruu:20180425232031j:image

 

Pacalla(パカラ)さん主催の、「もくしでつなぐプロジェクト」という催しに、親分1に誘われて参加してきました。もくしを作る体験教室(?)です。

まだまだ寒い2月のことでありました。

 

1本のロープから作るもくし。

簡単そうに見えて、とっても難しい( ˘•ω•˘ ;)

インストラクターのお姉さんが丁寧に教えてくれて、悪戦苦闘しながらやっと完成〜

f:id:harupinruu:20180426064110j:image

 

出来上がったもくしは牧場へ送られて、春に生まれる仔馬ちゃんに使うんだって。

色ガムテープでまだ見ぬ仔馬ちゃんへのメッセージを書いて、もくし作りは終了です。

楽しかった〜

 

 

それから約2か月後

自分が作ったもくしを付けた仔馬ちゃんが紹介されました〜

 

4月17日に前谷牧場さんで生まれた元気な男の子です〜

f:id:harupinruu:20180426064727j:image

母 ローズアダージョ
ドゥラメンテ
お母さんのお父さん、つまりおじいちゃんがあのディープインパクトだって〜(^o^)

f:id:harupinruu:20180426065327j:image

 

私、作成のもくし

f:id:harupinruu:20180426064914j:image

 

まつ毛が長くてかわいい(*^^*)

f:id:harupinruu:20180426064926j:image

 

なんだか感動です

f:id:harupinruu:20180426064934j:image

 

前谷牧場さんまで仔馬ちゃんに会いに行きたくなりますね。

 

たくさん食べて大きくなるんだよ(*^▽^*)

f:id:harupinruu:20180426065434j:image

f:id:harupinruu:20180426071306j:image

 

画像は前谷牧場さんから使用許可いただきました。

前谷牧場さん、ありがとうございました。

また、Pacalla(パカラ)さん、ありがとうございました。

またヨロシクお願いしますm(_ _)m